↑【買い】ACCESS(4813)上値追いの展開か【アナリスト藤井勝行】

投稿:2023/01/25 12:09

上値追いの展開か

【企業紹介】
情報機器向けソフト開発を手掛ける。インターネット接続機能を有する家電、情報端末向けウェブブラウザのNetFrontシリーズの実装の開発・販売や、電子出版プラットフォームの提供等も展開。

【注目ニュース】
・11月30日に決算を発表。23年1月期第3四半期累計(2-10月)の連結経常損益は12.7億円の赤字(前年同期は23億円の赤字)に赤字幅が縮小。
・IoT事業における受託案件が増加したほか、ネットワーク事業におけるホワイトボックスソリューション「OcNOS®」の新規受注が増加した等の要因により増収したとしている。この増収により、米国に事業拠点を置き売上高・費用がともに主としてUSドル建てで発生するネットワーク事業セグメントにおける円換算後の費用増の影響を吸収し、営業損失も縮小したとのこと。

【チャート分析】
日足の一目均衡表は1/20で三役好転となり短期上昇トレンドを示唆した。昨日は昨年来高値を更新し、上値追いの展開となってきた、目先は2021/9高値の1150円を目指す動きとなろう。

(その他の注目銘柄を【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介