↑【買い】eWeLL(5038)上値追いの展開か【アナリスト藤井勝行】

投稿:2022/11/28 09:17

上値追いの展開か

【企業紹介】
「在宅医療分野における業務支援事業(訪問看護ステーション向けSaaS型業務支援ツール(電子カルテシステム「iBow」)等を提供する事業等を手掛ける。

【注目ニュース】
・11月11日に決算を発表。22年12月期第3四半期累計(1-9月)の経常利益(非連結)は5.2億円となった、通期の同利益を従来予想の5.2億円から5.7億円(前期は4億円)に10.3%上方修正した。修正の理由は、主力サービスである iBow および iBow レセプトの利用が順調に推移したこと、および営業外費用で見込んでいた上場関連費用が想定より低く抑えられたことによるとしている。
・訪問看護ステーションに対して、訪問看護ステーションの業務全般にわたる課題解決に対処するためのSaaS型業務支援ツールを提供。iBow レセプトとiBow KINTAIについては、他社においては主力サービスとなるものを、「iBow」の付帯サービスとして提供。第2の事業として、主力サービスである「iBow」の企画、開発、サポートを行う上で蓄積されたノウハウと、広く訪問看護の制度を理解したスタッフを育成できている事から、訪問看護ステーションの事務的な支援と、レセプト請求を遠隔で代行する「iBow 事務管理代行サービス」というサービス名称にて2021年1月より開始。

【チャート分析】
9/20に新規上場し、公開価格1700円に対して初値は3910円となり、公開価格の2.3倍となった。その後は下値を切り上げてきて、先週末は公開来高値の4860円を付けて上値追いの展開となってきた。

(その他の注目銘柄を【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介