↑【買い】日本航空電子工業(6807)上値追いの展開に期待【アナリスト藤井勝行】

投稿:2022/11/25 08:49

上値追いの展開に期待

【企業紹介】
NEC系コネクター大手。コネクタはじめ電子部品、電子機器の製造・販売。小型、高速伝送で競争力高。防衛省向け電子部品にも注力。

【注目ニュース】
・10月26日に決算を発表。23年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比60.0%増の143億円に拡大し、従来予想の120億円を上回って着地。非開示だった通期の業績予想は連結経常利益が前期比31.8%増の245億円を見込み、8期ぶりに過去最高益を更新する見通しを示した。
・携帯機器市場では厳しい状況が継続するものの、国内外の産業機器市場の堅調な需要に加え、経済正常化による半導体不足の改善及びサプライチェーンの改善により、自動車市場の需要回復が見込まれるとのこと。また、上期で円安の影響も寄与した。なお、下期見通しの前提となる為替レートは1ドル=140円としている。

【チャート分析】
日足チャートでは直近安値10/21の1993円を起点として切返しを見せている。10/31にゴールデンクロスを達成し、その後は戻り高値近辺でもみ合っているが、PER12倍台、PBR1.3倍台と割安感もあり、好業績を背景に、買い安心感から昨日は年初来高値を更新した。今後も上値追いの展開が続きそうだ。

(その他の注目銘柄を【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介