【ピックアップ】先回りで注目しておく銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/11/24 12:00

ACSL(6232)東京電力ホールディングス(9501)

◆ACSL
世界で初めて上場したドローン専業メーカー。
英国防省は昨日、ロシアがウクライナ攻撃に使うイラン製のドローンをほぼ使い切ったとする分析を公表。ロシアは9月以降で数百機のドローンをウクライナに対する攻撃に使ったと指摘している。再び海外からドローンを調達する可能性があるとみてドローン関連に注目。日本も防衛省がドローン活用に本腰をあげており、その点でも先回りで注目すべきと見る。

◆東京電力ホールディングス
首都圏を中心に電力を供給。その電力量は日本全体の約30%にあたる。
先日は仏マクロン大統領が「技術やエネルギー、特に原子力で日本と協力を深めたい」と発言。また、先週はIAEA(国際原子力機関)の関係者が来日し原発処理水の安全性に関するレビューが行われた。来年初旬にその結果が公表される予定で、原発推進の最後の障壁とも言える処理水の安全性に関する懸念が払拭されれば、原発関連には一斉に買いが入ると見て先回り監視。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介