↑【買い】双日(2768)押し目買いのタイミングか【アナリスト藤井勝行】

投稿:2022/09/21 13:36

押し目買いのタイミングか

【企業紹介】
ニチメンと日商岩井がルーツの総合商社。自動車や資源が主体。

【注目ニュース】
・8月2日に発表の決算、23年3月期第1Q(4-6月)の連結最終利益は前年同期比2.7倍の451億円に急拡大。通期計画の850億円に対する進捗率は53.1%に達した。
・石炭価格の上昇に伴い金属・資源・リサイクル部門の伸長、木材取引の増加による生活産業・アグリビジネス部門での増収、メタノール価格の上昇による化学部門の増収が業績に寄与した。また、鉄鋼事業会社の増益などによる持ち分法投資利益の増加なども利益押し上げに。

【チャート分析】
日足チャートでは7/19にゴールデンクロスを達成し上昇トレンドを形成。25日移動平均線がサポートとなり、決算を通過して買いの安心感も。8/30の高値2387円を足元は抜けて来ており時価の水準は押し目買いのタイミングと見る。

(その他の注目銘柄を【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介