【注目】決算後の急落を狙う銘柄など-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/08/04 12:02

AGC(5201)トミタ電機(6898)ヴィア・ホールディングス(7918)

◆AGC
自動車や建築向けガラス製品や化学品を扱う。
8/2に22年12月期業績予想を上方修正するも、事前に上半期業績予想の上方修正を発表していたため、出尽くし感から昨日は売られる展開となった。しかしながら昨日は安寄りからの下髭陽線で買い意欲は旺盛と見る。日足25日線以下は買いスタンスで監視。

◆トミタ電機
産業用小型電子部品メーカー。
岸田首相は9月前半にも内閣改造を行う見通しで、このところ表に出ていなかった石破茂氏の復権期待が浮上している模様。石破氏の地元、鳥取に本社がある同銘柄にもに思惑買いが入っていると思われる。板が薄いため乱高下には注意。

◆ヴィア・ホールディングス
首都圏地盤に焼き鳥・居酒屋を展開する外食チェーン。
昨日は米市場で個人投資家が好んで投資する「ミーム株」のゲームストップが高騰。日本市場のミーム株といえば低位株が連想されるため同銘柄に注目。日足チャートは140円前後ではサポートが見られ、時価付近は監視しておきたい。ただし継続企業注記付きのためその点には注意。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介