↑【買い】Enjin(7370)高値もみ合い上放れ期待【アナリスト藤井勝行】

投稿:2022/08/04 11:44

高値もみ合い上放れ期待

【業務内容】
法人や経営者、医療機関向けPR支援サービスの提供などを手掛ける。

【注目ニュース】
・7月13日に決算を発表。22年5月期の経常利益(非連結)は前の期比2.0倍の12.3億円に急拡大。従来予想の9.3億円を上回って着地。23年5月期も前期比21.2%増の14.9億円に伸びる見込みで、5期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。
・前期の上振れは新規事業であるプラットフォームサービスの伸長に加え、人件費比率が減少したことが要因となった。今期は売上高40億5500万円(前期比32.3%増)と大幅増収を見込む。主力とする中小企業や医療機関向けのPR支援事業とプラットフォームサービスの顧客数が大きく伸びる計画だ。併せて、従来未定としていた前期配当は初配当34円50銭を実施する方針を示した。

【チャート分析】
日足の一目均衡では7/14に三役好転を達成し、短期上昇を示唆した。足元は高値もみ合いとなり、年初来高値水準の3500円どころを抜けてくれば昨年9月高値の5000円ところを目指す動きが期待できる。

(その他の注目銘柄を【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介