【注目】好業績のグロース株と言えばコレ-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/07/21 12:00

コアコンセプト・テクノロジー(4371)メイホーHD(7369)資生堂(4911)

◆コアコンセプト・テクノロジー
製造業、金融業、流通業、通信業などのDXコンサルやIT人材調達支援を手掛けている。
先日はSOLIZEの金型設計製造NAVIシステム「KATANAVI」事業を10/31付で譲り受けることが明らかとなり、今後の業績拡大が期待されている。昨年10月のIPO株としては珍しく業績推移は順調で、本日のようなグロース活況相場では主役となりやすい。昨日から2連騰で急騰しているため押し目を監視。

◆メイホーホールディングス
土木測量設計や建設コンサルの小型株。
5月に発表の22年6月期第3四半期累計の経常利益は通期計画の3億6500万円に対する進捗率が136.4%とすでに超過しており、8/12の本決算に期待がかかる。同社は建設関連のM&Aを活発に行い業績成長を遂げており、先日は安芸建設コンサルタントを孫会社化している。昨今多発する自然災害による復旧事業でも実績があり、今後の業績寄与が期待される。目先は1500円突破で上値追いが加速すると見る。

◆資生堂
化粧品、医薬品の大手。
国内機関投資家や海外投資家などが注目する大型株のため、大口投資家の動向に左右されやすいが、7月第1週の投資部門別売買状況で海外投資家が現物・先物合わせて日本株を1兆1890億円も買い越したことを考慮すると、同銘柄の浮上も期待できる。一目均衡表では雲の中でのもみ合いが続いている最中で、上放れできれば長めの上昇トレンドが期待できる。中長期で監視。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想