【ピックアップ】注目度アップの上値追い期待株-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/03/16 12:00

長栄(2993)

昨年12月に東証2部に新規上場。京都・滋賀では最大級、関西でも屈指のマンション管理会社。
昨日は22年3月期業績と配当予想の上方修正を発表。経常利益を従来の14億300万円から16億900万円に増額、期末配当を1株当たり73円22銭から前期実績比14円増配となる105円としている。政府はGoToトラベルの再開を検討しており、観光地である京都方面の不動産事業も活況に繋がると見る。本日は上場来高値を更新。今後は上げ下げ交えながら上値を試す展開に期待したい。

オービス(7827)

太陽光発電システムの請負や梱包用木材を提供している企業。
木材事業では大阪万博等の大型プロジェクトに土木用矢板の出荷も行い、ウッドショック関連としての側面もある銘柄。昨日は22年10月期第1四半期決算を発表。経常利益は1億3500万円の黒字(前年同期は800万円の赤字)となり、上半期計画1億9600万円に対する進捗率が68.9%となった。好調スタートだが通期の業績予想を据え置いており、今後は上振れを期待した買いが入る可能性あり。

クラスターテクノロジー(4240)

高性能・高機能な樹脂複合材料やプラスチック加工製品を提供している。
昨日は耐摩耗性、高摺動に優れた低比重バイオプラスチック材料(バイオマス度95%以上)の開発と、サンプル提供を開始したことを発表した。従来の石油由来のプラスチック代替として需要が望めるものであり、原油価格高騰のタイミングでこの材料は株価刺激材料となろう。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介