【ピックアップ】出来高急増で動意付きの材料株あれこれ-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/02/28 12:00

ピアズ(7066)セキュアヴェイル(3042)フェニックスバイオ(6190)

◆ピアズ
店舗DX事業や組織コンサルティング事業などを展開。
個室型ワークスペースの「RemoteworkBOX」は既に294台以上を設置運営しており、稼働台数のシェアNo.1を獲得したとのこと。他のサービス連携も視野に9月までに1都3県を中心に1000台の設置を目指すとしている。グロース株のため業績面では先行投資が響くが、積極的な事業展開で中期成長に期待したい銘柄だ。チャートは日足25日線を上抜けし好形に変化している。

◆セキュアヴェイル
ネットワーク・セキュリティの構築やコンサル事業、セキュリティ監視を行っている。
ロシア軍によるウクライナ侵攻で、引き続きサイバー攻撃事案の潜在的なリスクが高まっている。国際的なハッカー集団「アノニマス」がロシアの政府機関サイトを標的とするサイバー攻撃を実行し、現在、ロシアの政府機関サイトはダウンしている模様。同銘柄もサイバーテロ関連として動意付いており、短期的な上昇加速の可能性がある。

◆フェニックスバイオ
広島大学発のバイオベンチャー。高品質なヒト肝細胞キメラマウスであるPXBマウスならびにPXBマウス関連製品を提供し、医薬品開発や研究分野で貢献している。先週は2件の特許査定を発表。ヒト脂肪肝モデル細胞に関する発明や、積水メディカルと共同出願していた発明が査定された。株価は先週から急騰しており出来高も高水準となっている。日足200日線も一時突破しており短期的な動きに注目しておきたい。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介