↑【買い】アイドマ・HD(7373)好業績を確認、高い利益成長を評価か 【アナリスト藤井勝行】

投稿:2022/01/14 09:22

好業績を確認、高い利益成長を評価か

【企業紹介】
法人向け営業戦略の立案・実行・検証などをワンストップで行うほか、クラウドワーカーに対応した就労支援サイトの運営も展開。

【注目ニュース】
・昨日(1月13日)引け後に決算を発表。22年8月期第1四半期(9-11月)の連結経常利益は4.2億円となり、通期計画の12億円に対する進捗率は35.1%と前年同期より7.3%進捗が進み、順調に推移している。
・昨年12月には、名刺デジタル化クラウドシステムの開発運営や名刺・各種帳票類のデータエントリーサービスなどを展開するレゴリス社との資本・業務提携締結を発表。レゴリス社が開発運営を行っている名刺デジタル化クラウドシステムは、名刺をスキャンするだけで自動的にデジタルデータ化できるといった特長があるとのこと。デジタルデータにすることによって名刺の管理や共有や顧客登録を容易にするメリットがあり、当該機能をアイドマ・HDの営業DX(デジタルトランスフォーメーション)ツールと連携することにより、顧客の名刺をデジタル化し、DXツールに取り込み、名刺データを参照したアウトバウンド営業のアプローチが可能になるとしている。

【チャート分析】
日足チャートでは、昨年12/1にデッドクロスが出現し、その後下落トレンドとなり、今週は昨年10月の水準である3000円割れまで調整が進んだ。
本日は上記決算材料を好感して買いが先行し、目先は75日移動平均線の3660円ところ(執筆時)を目指す動きとなろう。

まんもす藤井。
あすなろ投資顧問シニアマーケットアナリスト
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,979.0
(15:00)
+303.0
(+11.32%)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介