初代「忘年会コンシェルジュ」に佐藤海斗が就任

配信元:PR TIMES
投稿:2021/12/03 12:49
~忘年会の起源は室町時代?!かたちを変えてきた忘年会文化~

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社(代表取締役社長:福井秀幸)が運営する企業イベントプロデュース「イベモン(URL:https://evemon.jp/、以下「イベモン」)」は、初代「忘年会コンシェルジュ」に佐藤海斗を任命しましたのでお知らせいたします。




■忘年会のことなら何でもお任せ
年末となれば忘年会。日本人にとって当たり前だった光景も、コロナ禍で一変しました。自粛が正しいのか、開催してもいいのか。その場合方法はどうしたらいいのか。忘年会における悩みは毎年後を絶ちません。とくに今年においては感染拡大も落ち着き、緊急事態宣言が解除されたこともり、開催の是非が多くのメディアで話題となっています。
イベントプロデュースを行うイベモンでは、忘年会に関する多数のお悩みをいただくことや多くのニュースを見ている中で、開催の有無に関わらず、忘年会について考える方々のお悩みを解決したいと考えておりました。
そこで、初代「忘年会コンシェルジュ」として佐藤海斗を任命することを決定しました。忘年会にまつわるお悩み解決に尽力いたします。


■忘年会コンシェルジュ KaiToのプロフィール
1989年生まれ。神奈川県出身。
タメニーアートワークス株式会社 イベントプロデュースグループ 佐藤海斗。
イベントプロデュースチームとして企業イベントの企画・運営を担当。主に企業のエンゲージメントやコニュニケーション強化を目的とした懇親会イベントを多く手掛ける。自他ともに認めるパーティー好きが企業のお悩みを救うべく、このたび忘年会コンシェルジュに就任。

Twitter:https://twitter.com/kaito_evemon
Twitterでは最新の忘年会情報やノウハウ、セミナーのご案内などを発信していきます。


<忘年会コンシェルジュ KaiToのコメント>
忘年会自体の実施方法や立ち位置、目的はこの数年で大きく変わっています。特に昨年はオンライン忘年会の実施が広がり、イベモンにおいても2020年11月オンラインを取り入れた「忘新年会パック」をリリースしました。そして今年10月には、対面とオンライン形式のメリットを取り入れたハイブリッド形式「忘年会・新年会パック」として商品をリニューアルいたしました(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000544.000006313.html)。
そもそも忘年会はなぜ始まったのでしょうか。忘年会の歴史について調べてみました。



忘年会の歴史(イベモン調べ)





忘年会の起源は室町時代にあるようです。かたちを変え、昭和でブームとして広がるも価値観の多様化もあり、若者を中心に「忘年会離れ」や小人数規模での忘年会がトレンドとなってきました。企業や実際に私の周りでも忘年会を中止するケースが増えてきております。しかし、会社同期や友人等なかなか会えないコミュニティにとっては忘年会は年に1度集まる絶好のチャンスです。なかなか会えない同期や友人たちと情報交換をすることや、他愛もない話で盛り上がることは大切なことではないでしょうか。忘年会のスタイルもオンライン化の影響を受け、オンラインツール上で忘年会を行うという選択肢も新しく出て参りました。年に1度のせっかくのチャンスを見過ごすのではなく、新しいスタイルとしての忘年会を検討してみてはいかがでしょうか。忘年会の企画や開催に迷っていたら是非とも「忘年会コンシェルジュ」にご相談ください。



「会社の発展に貢献するイベントプロデュースサービス」として、「『働く』をもっと楽しく、日本をもっと元気に!」を掲げ、人を大事にし、より良い変化を求める会社に対して、「心を動かすイベントを通して会社の発展のきっかけを提供する」ことをミッションとする、タメニーアートワークス株式会社の事業です。
これまで、累計45,000件のイベント運営に携わり、企業イベントを成功に導くためのノウハウとリソースをオフライン・オンラインの両軸で提供しています。


<タメニー株式会社 会社概要>
商 号:タメニー株式会社
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
事業開始:2006年9月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル3階
U R L :https://tameny.jp/

<婚活領域>
・結婚相談所「パートナーエージェント」
・婚活パーティー「パートナーエージェントパーティー」
・婚活パーティー「OTOCON」

<カジュアルウェディング領域>
・結婚式プロデュース「スマ婚」
・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」
・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」
・フォトウェディング「studio LUMINOUS」
・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」
・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」

<テック領域>
・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」
・アプリ完結型結婚相談所「スマ婚縁結び」
・マッチングアプリ「スマ婚デート」
・企業向け婚活支援システム

<ライフスタイル領域>
・保険代理店「パートナーエージェント×保険クリニック」
・成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」

<法人領域>
・地方自治体向け婚活支援
・企業イベントプロデュース「イベモン」
・映像制作
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
102.0
(04/23)
+1.0
(+0.99%)