~銘店が集うネット上のラーメン街~ラーメン通販サイト『ラーメンJourney(ジャーニー)』に人気ラーメン店3店舗が11月26日にオープン!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/11/26 11:49
神奈川淡麗系の名店「麺や維新」、旨辛味噌ラーメン「旨辛麺かつくに」、横浜野毛名物絶品たんめん「横濱一品香」より、全7商品を販売開始

 株式会社イートアンドホールディングス(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役会長CEO:文野直樹)は、全国の選りすぐりの銘店が集うネット上のラーメン街、ラーメン通販サイト『ラーメンJourney(ジャーニー)(https://ramen-journey.shop/)』にて、世界的に有名なグルメガイドブックで5年連続受賞した神奈川淡麗系の名店「麺や維新」、宮崎のブランド鶏"じどっこ"ベースの旨辛味噌ラーメン「旨辛麺かつくに」、横浜で60年以上に渡り愛され続ける老舗の絶品たんめん「横濱一品香」の3店舗を2021年11月26日(金)にオープンいたします。



◎新店舗・新商品 紹介ページ:https://ramen-journey.shop/user_data/lp/shinten



「麺や維新」 (東京都目黒区)


2004年に神奈川県大和で開業した「麺や 維新」。その後2013年に現在の東京・目黒に移転し、2015年より世界的に有名なグルメガイドブックで5年連続受賞した名店です。そのラーメンは化学調味料を使用せず食材が持つ自然の旨味にあふれ、老若男女を問わず多くのお客様に愛され続けています。


・至高の醤油らぁ麺
比内地鶏、名古屋コーチンの鶏ガラをベースに、羅臼昆布や秋刀魚の節などを配合し、じっくりと丁寧に仕込んだ至高の清湯スープ。自店で火入れする生醤油のタレを合わせた醤油らぁ麺は、食べると身体にスッと馴染むような感覚を覚えるほど、自然の旨味にあふれた逸品。
※店舗と同様の自家製麺と、ラーメンJourney特製「職人手仕込み湯切り済み冷凍麺”ジャーニー麺”」のどちらかを選択可能。


・至高の柚子塩らぁ麺
食材本来の旨味を存分に活かした清湯スープを、角の立たない優しい塩が一層引き立てる。ふわッと香る柚子の清涼感がらぁ麺の食味に起伏を与え、より奥深い味わいを感じさせる至高の一杯。
※店舗と同様の自家製麺と、ラーメンJourney特製「職人手仕込み湯切り済み冷凍麺”ジャーニー麺”」のどちらかを選択可能。



「旨辛麺 かつくに」 (東京都杉並区)

2020年6月、コロナ禍に東京・荻窪にオープンした同店は、「コロナに勝つ国であって欲しい」という想いから店名を「かつくに」と命名しました。とにかく美味しい一杯のラーメンにこだわる女性店主のえつ子氏が手がける旨辛麺は、人生のすべてを賭けるという並々ならぬ覚悟を感じさせる渾身の一杯となっています。


・旨辛麺 かつくに味噌
宮崎のブランド鶏”じとっこ”と豚骨を合わせ8時間以上じっくりと煮込んで仕上げるスープに、厳選した数種の味噌と唐辛子を合わせた特製旨辛味噌。旨味に富んだスープを余す事無く引き上げるたっぷり200gの米粉入りモチモチ中太麺。満足度の高い熱々旨辛麺を是非ご賞味ください。


「横濱 一品香」 (神奈川県横浜市)

昭和30年創業、横浜で60年以上に渡り愛され続ける老舗、横濱 一品香の絶品たんめん。横濱たんめん発祥を謳う同店のたんめんはこだわりの一品です。 横浜近郊にお住いの方や以前横浜に住んでいた方など、お店と変わらない懐かしい味を是非ご自宅でご賞味ください。


・絶品たんめん
甘味の強いキャベツではなく歯ごたえの良い白菜をメインにたっぷりの炒め野菜の旨味を含んだ清湯スープは、香ばしくもすっきりとした食味で毎日でも食べたくなる逸品。合わせる麺は加水率が高く、伸びにくい熟成多加水麺。適度なモチモチ感とコシのある食感が生み出された平打ち麺はすっきりとしたスープとの相性抜群です。


ラーメンJourney特製「職人手仕込み湯切り済み冷凍麺”ジャーニー麺”」

全国のラーメン銘店の店主たちがこれまで店主達が培ってきた知識や技術を持ち寄り、湯切りなしでスープと共に湯煎するだけで、本来店主達が味わって欲しいと願う味と食感を、簡単に誰でも再現できる『職人手仕込み湯切り済み冷凍麺”ジャーニー麺”』を開発致しました。簡単調理でご自宅でいつでも銘店のクオリティが味わえます。




ラーメンジャーニーとは

公式サイト:https://ramen-journey.shop/
『ラーメンJourney(ジャーニー)』は、”あなたの隣にいつもいるラーメン屋”というコンセプトのもと、全国のラーメン銘店の店主が集い、ご家庭で最も美味しく味わっていただける冷凍ラーメンをお届けするラーメン通販サイトです。 『ラーメンJourney(ジャーニー)』では、イートアンドグループが持つ外食事業と冷凍流通のノウハウと全国のラーメン銘店店主たちの知識を活用し、誰でも簡単に調理でき、ご自宅や職場などでいつでも銘店のクオリティの冷凍ラーメンをお楽しみいただけます。今後も「もっと気軽に!楽しく!新しいラーメンジャーニー(旅)&ライフ(生活)を体験してほしい!」をモットーに様々な商品・サービスを展開していきます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,956.0
(09:25)
+6.0
(+0.30%)