【注目】上昇ポテンシャルを秘めた3銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2021/09/08 12:00

モダリス(4883)田中化学研究所(4080)エージーピー(9377)

◆モダリス/ゲノム編集技術を採用しスピードとスループットに優れる
足元の株価は100日線を抜けてきた。同線が支持線として機能しており、5日線と100日線のクロスも示現。日足の一目均衡表では、強弱感が対立しやすい雲を突破、遅行スパンは日柄調整により8/6までの下落チャートを上回って推移するため買い優勢シグナルが高まると見る。

◆田中化学研究所/トヨタ自動車の好材料発表で同社へも物色買い
株価は8/4に付けた高値1192円を捉えられるかに注目。なおリチウムイオン電池向け製品の引き合いは依然強く、同社は2018年に工場建屋及び製品生産設備の増強を実施している。今後も先述のトヨタの表明によりリチウムイオン電池等の需要が期待できるため、同社の主力事業の拡大も期待できよう。

◆エージーピー/アフターコロナで黒字転換期待
1Qでは経常損失を計上したものの、アフターコロナで旅客便が回復すれば早い段階での黒字転換も可能であろう。大手空運に隠れたアフターコロナ銘柄として今後注目しておきたい。なお足元の株価は心理的節目の500円を底として意識した動きになっている。

(あすなろサイトで詳しく説明!【完全無料】下記の著者のおすすめ記事をご覧ください!)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想