【注目】雲を上抜けた3銘柄、めざせ大気圏-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2021/09/07 12:24

ビリングシステム(3623)サイバーリンクス(3683)タスキ(2987)

◆ビリングシステム/昨日後場より急騰・本日も強い展開
ネット決済サービスを提供。
昨日、東邦ガスに自社のスマートフォン決済サービス「PayB」の提供を開始したと発表しており、昨日後場から物色継続中。
一過性の材料と思われるため、再度雲の上限1,100円レベルを下回る動きとなれば注意が必要と考える。

◆サイバーリンクス/底打ち感から穏やかな上昇期待
流通業・官公庁向け・医療情報向けなどITクラウド事業が主力。NTTドコモの携帯販売代理店としてドコモの携帯を販売。
流通業:2021年5月に凸版印刷と、流通DX分野で業務提携。
官公庁向け:2021年4月に大阪府内23自治体より、自治体専用チャットツールの導入を導入を受託。
昨年12月の高値(3,925円)から約半値まで調整しており、底打ち感も出ていることから緩やかな上昇を期待したい。

◆タスキ/本日一時ストップ高!
昨日の大引け後に発表した業績修正を材料視。
21年9月期の経常利益(非連結)を従来予想の7.6億円→10.3億円(前期は5.2億円)に35.5%上方修正した。過去最高益予想をさらに上乗せした。
会社からの修正理由として、DX推進等による効率的な事業活動の結果、利益率が想定を大幅に上回って推移しているとのこと。
本日の動きは、ストップ高を付けた後に高値水準で売り買い交錯。
昨年のIPOから右肩下がりのチャートを形成していることからも、反発狙いの短期筋が参入している可能性ある。急反発しているため一時的な調整はあるとみるが節目の2,000円を固めることができるかに注目したい。

(あすなろサイトで詳しく説明!【完全無料】下記の著者のおすすめ記事をご覧ください!)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想