【注目】力強さを見せる海運関連3銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2021/08/17 12:05

京極運輸商事(9073)内海造船(7018)栗林商船(9171)

◆京極運輸商事/本日前場はS高!
昨日の売りを1日のザラ場で吸収するほどの強さを見せており、出来高も高水準であることから、8/3につけた1752円までリバウンドする可能性も期待できる。ただ海運株物色の流れが落ち着くようだと、短期マネーの流出により急落するリスクも考慮しておこう。

◆内海造船/海運大手の脱炭素化報道を受け思惑視
本日前場の株価はストップ高まで買われた。やや上ヒゲが形成され1400円付近での売り買いが交錯しているようだが、この売買により利確売りを消化していけば更に一段高が期待できよう。ただボリンジャーバンドでは過熱感が意識される+3σを優に突破しているため、仕込み時は慎重に考えたい。

◆栗林商船/海運大手脱炭素化報道への思惑で短期資金流入か
本日前場の株価はマドを開けストップ高まで買われた。8/16の出来高の水準から、8/13に高値掴みした玉の整理は進んでいると思われ、需給面の悪さは目下見当たらず一段高が期待できそうだ。ただこちらも同様に、海運株トレンドが落ち着けば本来の居所と思われる350円~400円付近まで調整する可能性も想定しておく必要がある。

(あすなろサイトで詳しく説明!【完全無料】下記の著者のおすすめ記事をご覧ください!)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想