エヌビディアとAMDの買い目立つ 両社ともアナリストが高評価=米国株個別

著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/04/16 04:39
 きょうはIT・ハイテク株への買いが強まっているが、その中でもエヌビディアとAMDへの買いが目立っている。両社ともアナリストの高評価が伝わっている。エヌビディアは格付けを従来の「買い」から「強い買い」に引き上げ、目標株価も750ドルに引き上げた。短期および長期の両面での成長見通しに高い確信を得ているという。

 エヌビディアは今週、インテルが独占しているCPU市場への参入を発表していたが、同社のサーバーマイクロプロセッサーへの移行は、既存の市場に依存するだけではなく、多角的な成長を可能にするイニシアチブだと指摘した。

 また、同アナリストはAMDのカバレッジを開始し、投資判断を「買い」、目標株価を100ドルとした。「インテルと比較して持続的な技術優位性があると確信している」とし、現在の株価は魅力的と言及している。

 AMDについてはまた、別のアナリストが投資判断の「買い」と120ドルの目標株価を維持している。インテルはファブレス化、エヌビディアはサーバーマイクロプロセッサーへの移行を計画しているが、それがAMDのモメンタムを後退させることはないと指摘。AMD株のパフォーマンスは今年に入って同業他社を下回っており、モメンタムがあまりにも低下しているという。

(NY時間15:28)
エヌビディア 644.15(+33.07 +5.41%)
AMD 83.00(+4.45 +5.66%)
インテル 64.87(+0.68 +1.05%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)