株式会社チヨダ、社内公募による「こんな靴あったらいいな、絵コンテスト」から生まれた靴を発売。

配信元:PR TIMES
投稿:2021/04/12 12:49


 株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 杉山 忠雄)は、社内公募靴デザイン画コンテストによる新作シューズ第2弾を一部店舗にて発売します。
「こんな靴あったらいいな、絵コンテスト」は、日頃からさまざまな立場で“靴”に携わっている当社の従業員が、自由な発想、お客様目線で「こんな靴があったら…」を考え、デザイン画で応募するコンテストです。全国の従業員から集まったデザイン画122作品の中から、厳正な審査基準に基づき選ばれた靴が、このたび商品化され一部店舗にて発売されることになりました。
 受賞作品から商品化されることになったのは2作品で、第2弾として今回発売されるのは、人気のレースアップブーツサンダルです。毎年、春先から人気が出てくるブーツサンダルですが、このアイテムはトゥの部分がオープンではないため、靴下を履いてオールシーズン履き回せる仕様になっています。
靴下の柄や素材を生かしながら、季節によって様々なコーディネートが楽しめます。カラーは、アイボリー、キャメル、ダークブラウンと、一年を通して着用いただけるラインナップとなっています。
 当社では、全国各地のお客様の声をかたちにした靴をお届けできるよう、これからもこういったコンテストを継続して実施してまいります。




<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証一部 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階
■代表者:代表取締役社長 杉山 忠雄
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,690名(連結)
■資本金:68億9,321万円
■売上:942億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,327店舗(連結)
(2021年2月末現在)

チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
8185
870.0
(04/17)
-7.0
(-0.79%)