セラク、Salesforce定着化支援事業を拡張~コラボレーションツール『Salesforce Anywhere』の導入・活用支援を開始~

配信元:PR TIMES
投稿:2021/04/06 15:49
Salesforceの定着支援サービスを展開するセラクが「Pardot」や「Tableau」の支援に加え、新たに「Salesforce Anywhere」の導入・活用支援を開始

株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役:宮崎⿓⼰、東証一部上場(証券コード6199)、以下「当社」)は、『Salesforce Anywhere(旧製品名:Quip)』の導入・活用支援を開始しました。


Salesforce Anywhereは、アウトプット作成やプロジェクトに必要な作業・業務実行にかかわるコミュニケーションを強化するコラボレーションツールです。これまでは自社で実装・運用・定着を担う必要がありましたが、今後は当社が培ってきた定着支援ノウハウを活かし、コラボレーションツールとしてのSalesforce Anywhereを最大限活用頂くことを支援してまいります。



Salesforce Anywhereは、世界の一流企業をはじめ1万社に採用され、その数は直近1年で大きく増加しています。またリモートワークが常態化したことによってさまざまな業務のオンライン化が求められる中で、Salesforce Anywhere採用企業はさらに増えていくことが予想されます。一方、企業によっては独自の導入体制の構築や運用ルール徹底等のハードルによってSalesforce Anywhereの機能を最大限使えていないケースもありました。
当社は2013年より「Salesforce」の定着支援サービスを展開しており、これまで累計250社以上の支援を実現しております。2021年8月期(2020年9月~2021年8月)はマーケティングオートメーションの『Pardot』やデータ可視化プラットフォームの『Tableau』含め、カスタマーサクセスソリューション事業として更なる事業拡大を目指しております。これらの経験と実績を活かし、これまでSalesforce Anywhere採用企業が担っていた実装・運用・定着ミッションを当社が支援することにより、コラボレーションツールとしてのSalesforce Anywhereの性能を最大限活用し、企業の業務効率化に貢献してまいります。

■Salesforce Anywhereのサクセス導入プラン
<メニュー>
1.実装支援
・要件定義~仕様設計~実装
・機能別活用テンプレートの提供
2.運用・定着支援
・伴走型定着支援(必要に応じて駆けつけ対応が可能)
・ユーザートレーニング
・マニュアル作成
・ヘルプデスク
・Salesforce連携支援
※導入およびその後の伴奏支援をセットにしたプランとなります。
※既に導入済で定着、運用に課題感のあるお客様には個別に運用・定着支援のご提案が可能となりますので、詳細は当社までお問い合わせください。

参考URL:https://www.seraku.co.jp/sf-admin/

当社は今後3年間で本サービスの利用社数300社を目指してまいります。

■Salesforce Anywhereについて
世界で1万社以上に採用されているクラウド型のコラボレーションツールです。情報共有のための会議やメールでのサイロな共有ではなくビジネスに必要なドキュメントとコラボレーションをカバーし、その領域内での全てのやりとりを円滑にするために設計されています。Salesforce Anywhereで管理されるコンテンツにはバージョンの概念がなく、常に最新版が保存・共有され、全ての関係者がそこに同時編集をかけていくリビングドキュメントの形式をとっています。扱うコンテンツはテキスト/チャット/タスク管理/スプレッドシート/画像・映像/カレンダーなど多岐にわたり、それぞれがSalesforceと連携することも可能で、お客様のコミュニケーション効率を向上すると同時にデータ一元化のニーズにもお応えします。

■関連サービス(Salesforceの定着化・活用支援サービス)
顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとして高いシェアを持つSalesforceの定着化・活用において重要な提案力×実装力×推進力を兼ね備えた人材がオンサイト型(常駐型)、センター型でSalesforceの定着化・運用を支援します。

■株式会社セラクについて
株式会社セラクは、IT技術教育(人材育成)によりビジネスを創造し、社会の発展に貢献するIT企業です。IoT/AI/サイバーセキュリティ/RPAなどの先進技術やSalesforce、デジタルマーケティングなどの高成長領域で企業のデジタル化を支援するデジタルトランスフォーメーション事業(DX事業)、企業のITインフラやITシステムを支えるシステムインテグレーション事業(SI事業)と、農業IoTサービス「みどりクラウド」を提供しています。
配信元: PR TIMES

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