【買い】バイセル(7685)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2021/04/02 16:39

高成長期待

同社は、出張訪問を中心に宅配、持ち込みによる着物など高額品の総合買い取りサービスを展開しており、買い取った商品は約9割を古物市場やオークションで卸販売する。

21年12月期は、本業である出張訪問買取事業が順調に拡大していることに加えて、昨年10月に子会社化したタイムレスの通年寄与もあり、経常利益は前期比68増の大幅増益を見込む。

同社では重点戦略としてタイムレスとのシナジー最大化を中心としたリユース事業の更なる成長を目指すほか、シニア関連領域の収益化と事業シナジーの高いM&Aの加速を掲げている。

株価は2月12日に好決算を発表し、上場来高値となる3645円まで上昇したが材料出尽くしと併せて全体的にバリュー株がメインの相場となったこともあり、その後は約1か月ほど売りが続き2050円まで売られる展開になった。

2000円割れとはならずそこからは再度買い直す動きがずっと継続し、本日は3340円までの戻りもありチャートはV字回復となっている。

一転してバリュー株からグロース株へ資金がシフトしていることも戻りのスピードを加速させているようだ。

この勢いのまま上場来高値を更新して来ると更にチャートは好転することになり、テクニカル的にも先高感が強まり、来月に控えている決算発表に期待した買いが上値を追ってきそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

著者のおすすめ