【3/18後場】注目しておきたいモメンタム株やバリュー株など◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2021/03/18 12:00

遠藤製作所(7841)ナイガイ(8013)エニグモ(3665)

◆遠藤製作所
主にゴルフクラブヘッドの製造を手掛ける企業でOEM生産も行っている。また鋳造技術を活かして自動車等の部品も製造するなど幅広い事業を展開している。本日前場の株価は急反発。直近高値を更新しており、今後はもみ合いを交えながらの上方向の動きとなるか注目だ。バリュエーションはPBR0.3倍台で割安でありバリュー株物色の流れにもマッチした銘柄だ。

◆ナイガイ
「素足以上に足取り軽く」をモットーに靴下を扱っている企業。17日引け後、通期決算を発表。連結最終益は前年同期と比較して赤字幅が拡大したものの、来期は黒字を見込むということが好感され、本日前場の株価は窓を開け急伸。出来高も急増しており、売りが一巡すれば更なる上値も期待できよう。

◆エニグモ
世界各国のバイヤーが出品した商品を購入できるサイト「BUYMA」等を運営する企業。海外在住の日本人が旅を案内する「BUYMA TRAVEL」も新たに展開している。17日引け後に発表された通期決算内容が好感され、本日前場の株価は急反発。ローソク足は大陽線をマークしており、明日以降は1600円へのトライも期待できそう。

(あすなろサイトで先行配信!その他銘柄も【無料】でご覧いただけます!)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想