スシローお持ち帰りネット注文と「PickGo」の受取りサービスが連携!お持ち帰りネット注文をしたおすしをご自宅まで配送可能に

配信元:PR TIMES
投稿:2021/02/18 17:18
~東京都・神奈川県・大阪府の43店舗で本日2月18日(木)よりサービス開始~

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、昨今の飲食シーンにおいて多くの生活者の中で中食(なかしょく)を中心とした“新しい生活様式”が定着していることを踏まえ、テイクアウト事業にも力を入れて取り組んでおります。この度、スシローの“うまいすし”を、よりたくさんのお客様にお楽しみいただくため、「PickGo」の受取りサービスと連携し、東京都、神奈川県、大阪府の一部店舗にて本日2月18日(木)よりサービスを開始いたします。


「PickGo連携」リリース(メイン画像)
 現在、世の中の状況が劇的に変化し、飲食シーンにおいて外食の在り方が変わる中で、スシローでは“うまいすし”をご家庭でもお気軽に楽しんでいただくために、テイクアウト事業の強化に努めています。スシローではテイクアウトの取り組みとして、全店におけるテイクアウト対応、インターネットによる注文受付のほか、一部店舗にて『自動土産ロッカー』の導入を進めております。その中でも、デリバリーサービスは「UberEats」、「出前館」および「DiDiFood」と連携し、多くのお客様にスシローのおすしをデリバリーでもお楽しみいただいております。今回さらに、スシローのお持ち帰りネット注文と、「PickGo」の受取りサービスを連携させることで、スシローのアプリ・HPからお好きなネタをご注文の上でネット決済をいただくと、「PickGo」を選択できるようになり、店舗での商品受取りからご自宅までの配送依頼ができるようになります。商品代金はお客様ご自身でお持ち帰り注文をする際と同様の価格でご購入いただけ、ドライバーの配送距離に応じての配送料がかかります。「PickGo」の受取りサービスを導入することで、デリバリーでも単品のおすしを選べるようになり、従来のお客様だけでなく、今までスシローをご利用されたことのないお客様にも、スシローをご利用いただける良い機会になると考えております。

 企業理念である「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」の更なる実現のため、スシローは今後も世の中の動きやお客様のニーズを捉えた取り組みを行うことで企業としての成長を実現してまいりますので、当社の取り組みにご期待下さい。



ご利用方法


「PickGo」利用方法
STEP1:スシローアプリ・HPの「お持ち帰り注文」から商品を注文。
STEP2:注文完了後、完了画面の「PickGo」受取りをタップ。
STEP3:「PickGo」側に自動で反映された注文情報を確認し、配送依頼。あとはご自宅でドライバーが荷物を届けてくれるのを待つだけ。

※サービスをご利用になるには、「PickGo」アプリのダウンロードが必要となります。
※商品代金とは別に配送料・サービス料が発生します。
※配送料は配送距離により変動いたします。
※料金はリリース時点の価格です。別途変更の恐れがございます。
※配達地域は、各店舗から11km圏内です。



「PickGo」受取りサービス対象店舗(計43店舗)

■東京都(14店舗)
烏山店、練馬関町店、葛飾店、東村山店、武蔵村山店、光が丘店、MINANO分倍河原店、イトーヨーカドー武蔵小金井店、田無店、環七青井店、調布店、日野バイパス店、府中西原町店、立川幸町店

■神奈川県(11店舗)
金沢八景店、横浜戸塚店、戸塚深谷店、港南台店、綱島店、瀬谷店、あざみ野ガーデンズ店、鶴見東寺尾店、港北ニュータウン店、川崎野川店、川崎南幸町店

■大阪府(18店舗)
浜寺船尾店、初芝店、南吹田店、赤川店、北加賀屋店、大正店、鶴見店、長吉長原店、三津屋店、豊南店、桜塚店、関目店、歌島店、久宝寺店、堺三宝店、東大阪みくりや店、岸部店、大東店

※受取り代金は無料です。配送料+サービス料がかかります。(※配送料は、お届け先までの距離に応じて異なります)



「PickGo」概要


「PickGo」ロゴ
事業ブランド名称:「PickGo」
サービス概要:“「送りたい」と「届けたい」を繋げる”マッチングプラットフォーム群

“「送りたい」と「届けたい」を繋げる” マッチングプラットフォーム群になります。物流業界には、情報の取り次ぎのみを行う中間プレイヤーが数多く存在しており、コミュニケーションや費用面において非効率的な状況が発生しています。PickGoは荷主と「配送パートナー」、「実運送会社」を直接つなぐことで、この多重構造を打破することを目指す、唯一の配送マッチングプラットフォームです。

CBcloudでは、個人向けサービスの「PickGo」で買い物サービスと受取りサービスを展開するほか、法人向けサービス「PickGo for Business」を提供しています。

■「PickGo」サービスページ:https://pickgo.town/

会社名:CBcloud株式会社
所在地:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル16階
代表者:代表取締役CEO 松本 隆一
URL:https://cb-cloud.com/



お持ち帰りのご注文は、ぜひネット注文をご活用ください!


ご注文方法
 スシローのおすしをお持ち帰りするなら、簡単・便利なネット注文がおすすめです。スマホアプリやインターネットから簡単にご注文することができ、店舗での受け取り時間を事前に指定していただけます。

 お持ち帰りでは、お好みのネタをひとネタからお好きなだけ選べる単品メニューやお持ち帰り限定のお得なセットメニューも販売しています。ぜひスシローのネット注文をご活用ください。

 お持ち帰りについて、詳しくはスシローHPをご覧ください。
 https://www.akindo-sushiro.co.jp/takeout/



~スシロー衛生面への取り組み~

 新型コロナウイルス感染拡大の前よりスシローでは徹底した衛生対策を実施してまいりました。適切なタイミングでの現場確認者による目視確認をした上での手洗いの実施や、目視を含めた身だしなみチェック、体調管理チェックの実施・記録、体調不良者の出勤禁止等の取り組み等、弊社内にある衛生管理の専門チームが定める社内ルールのもとで徹底した衛生管理に取り組んでおります。また、キッチン内の出入りの際の手袋着用・交換はもちろん、食品に触れた手袋は一定のタイミングでの交換を徹底しております。あわせて、30分に1回キッチン内にて流れる衛生確認の放送に従いアルコール消毒による清掃を行う等、清潔で安全な環境を維持することに努めてまいりました。

 また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、店舗内において各所にアルコール消毒液の設置、テーブルやタッチパネル等の都度拭き上げ等による清掃・除菌を行い、セルフレジ等の非対面システムの導入を進める等、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、あらゆる対策に取り組んでおります。
スシロー衛生への取り組み1.
スシロー衛生への取り組み2.
【『うまいすしを安全に』 イメージムービー】




『安全・安心の取り組み』について、詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni




【「緊急事態宣言」発令に伴う営業時間の変更について】

弊社では、緊急事態宣言の発令および各自治体からの要請を受け、営業時間等を変更しておりますが
20時以降もお持ち帰り/デリバリーはご注文を承っております。

店舗ごとに内容は異なりますので下記スシローHP内の店舗詳細ページよりご確認ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/

※受付終了時間は店舗毎に異なりますので、スシローHP内の店舗詳細ページをご確認ください。
※店内飲食は20時までとさせていただいております。
※デリバリーは、店舗により対応していない場合がございます。
※酒類のご提供についても店舗により異なる場合がございます。
※各自治体からの要請に伴う営業時間の変更については、スシローHPをご確認ください。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,928.0
(15:00)
-66.5
(-2.22%)