MF文庫Jが贈る新文芸単行本『佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』1月25日発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/01/25 18:48
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)はぶんころり著『佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』1月25日(月)に発売いたします。



本作は、第4回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門において特別賞を受賞した『異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』改題・加筆したもので、異世界ファンタジー、現代異能バトル、魔法少女、年の差ラブコメ、etc...と様々なジャンルや要素を複合したオールジャンルエンタメです。著者のぶんころりは『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』(KADOKAWA刊)、『田中 年齢イコール彼女いない歴の魔法使い』(マイクロマガジン社刊)などを手掛けて参りましたが、今作は【現代異能バトルラブコメ】【異世界ファンタジー】その他、これまでに著者が描いてきた作品の数多くの要素が組み込まれた集大成とでも言える作品であり、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『ようこそ実力至上主義の教室へ』等の人気作を持つMF文庫J編集部が送り出す新文芸単行本として、大きな期待を集めております。
本作の刊行にあたって著者からコメントをいただきましたの下記にて掲載いたします。

〈ぶんころりコメント〉
「佐々木とピーちゃん」に興味を持って下さった皆さま。
 いきなりではございますが、本作は「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」の受賞作品となります。同大賞の「異世界ファンタジー部門」にて、ありがたいことに入賞させて頂きました。
 当時から支えて下さる皆さまにおかれましては、心より感謝申し上げます。
 また、今回初めて『佐々木とピーちゃん』をご存知になった方々には、どうか今後ともお付き合い頂けましたら幸いでございます。
 これからはウェブサイトのみならず、ツイッターの公式アカウントなどでも、追加で色々とお披露目の予定があります。記憶の隅にほんの少しばかり、文鳥の姿を留めておいて頂けましたら嬉しく存じます。
 ところで、皆さまは既にご存知かもしれませんが、本作では「カントク」先生がイラストを担当して下さっております。まるで世界を切り取ったかのような、超絶美麗かつ精妙巧緻なシーンの数々は必見でございます。
 自身もイラストを拝見したことで、作中の世界観がより深い部分から固まっていく感覚を覚えました。主人公の造形につきましても、まさにこれぞ「佐々木」といったデザインでございます。カントク先生、本当にありがとうございます。
 どうか皆さま、『佐々木とピーちゃん』をよろしくお願い申し上げます。


〈あらすじ〉
ペットショップで購入した可愛らしい文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込み商売を開始する。
世界間を行き来しつつ――お金を稼ぎ、魔法の訓練をして、美味しい物を食べる――悠々自適なスローライフを目指すが、ある日の会社からの帰り道で異能力者と遭遇してしまう。
賢者印の魔法で異能バトルを切り抜けるも、実力を見込まれて内閣府超常現象対策局にスカウトされ、晴れて国家公務員に転職が決まり……?
異世界ファンタジー×異能バトル×年の差ラブコメ(?)。
さらには魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子etc...
属性ジャンル全部乗せでお贈りする、異世界と現代日本行ったり来たり物語。
MF文庫Jが放つ新文芸として、遂に登場!

〈初回限定特典〉
ぶんころり書き下ろし『佐々木』×『西野』×『田中』コラボSSペーパー封入!
SSタイトル:〈佐々木とピーちゃん ~異世界に行こうとしたら別作品に飛んだ件~〉
※特典は紙本限定となりますのでご注意下さい



〈杉田智和(佐々木役)×悠木碧(ピーちゃん役)PV公開中!〉
杉田智和様、悠木碧様という超豪華&実力派の二人が佐々木とピーちゃんそれぞれを演じたスペシャルPVをYouTubeにて公開中です。歴代ライトノベルPVのなかにおいても屈指の面白さを誇る映像となっておりますので、是非ともご視聴いただけますと幸いです。
リンク https://www.youtube.com/watch?v=iL1LdAL4tZ0



2021年3月25日(木)には早くも第2巻『佐々木とピーちゃん2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?』が刊行予定となっております。半分以上書き下ろしとなり、一巻以上の大ボリュームでお届けとなりますのでこちらもご期待いただけますと幸いです。

著者プロフィール●ぶんころり
関東在住のラノベ作家。「田中 ~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~」(GCノベルズ様)でデビュー。「西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~」(MF文庫J様)を経て、本作「佐々木とピーちゃん」を連載開始。

〈書誌情報〉


佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

著者:ぶんころり
イラスト:カントク
発売日:1月25日(月)
定価:本体1,300円+税
発行:株式会社KADOKAWA

Twitter公式アカウント https://twitter.com/sasaki_pichan
作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/sasapi/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,784.5
(04/23)
-15.0
(-0.53%)