~より安全で安心して遊べる売場づくりのために~全国のモーリーファンタジー・PALOに遊戯機械の抗菌・抗ウイルスコーティング実施

配信元:PR TIMES
投稿:2021/01/21 17:21
株式会社イオンファンタジー(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:藤原信幸、以下、当社)は、お客さまへより安全で安心して遊べる売場を提供するため、イオンディライト株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長兼社長執行役員 グループCEO:浜田和成)が展開する抗菌・抗ウイルスコーティングを全国のモーリーファンタジー・PALOの遊戯機械を対象に施工いたします。2021年2月までに大型店を中心に216店舗の導入を予定しており、効果を確認の上その後も順次導入を検討いたします。


抗菌・抗ウイルスコーティング剤は、医療機関での導入実績が豊富であり、SIAAによる品質と安全性のルールに適合、さらにイオンディライト株式会社による実証実験済みの製品を採用しております。この度はプラチナを原料とするナノ金属触媒を採用し、お客さまが触れる筐体やレバー、ボタンなどに対して噴霧・塗布によりコーティングいたします。

※SIAAマーク
抗菌製品技術協議会(SIAA)が制定した抗菌のシンボルマークで、抗菌性・安全性・適切な表示の3点を満たした製品に表示されるものです。

施工場所:
(1)メダルゲーム機・クレーンゲーム機・体感ゲーム機・シール機・カードゲーム機・カプセルトイ本体
(2)両替機・メダル貸機・メダル預かり機
(3)店内椅子

施工の様子




より快適に、より楽しく、より安心してご利用いただくために

当施設ではお客さまと従業員の新型コロナウイルス感染防止の観点から、次の取り組みを行っております。

●従業員の実施事項


毎日出勤前に体調管理チェックし記録します。
(特定の症状があるスタッフは出勤しません)


石けん・アルコールで充分に手洗い・消毒します。


マスクを適切に着用して接客にあたります。


●施設での実施事項


ゲーム機にアクリル板を設置し、飛沫感染を防ぎます。


場所と回数を決めてゲーム機・遊具の消毒清掃をしています。


店内に複数の天井ファンを設置し、母店の換気設備と併用して店内の空気換気の効率を高めます。



光触媒方式による除菌機をお客さまが長時間滞留する区画に一定間隔で複数台設置します。


時間制遊具施設では入場時に体温及び体調の確認をさせていただきます。


時間制遊具施設では混雑時には入場制限を行う場合がございます。


時間制遊具施設ではボールプール使用を中止しています。


安全安心のために お客さまへ
https://www.fantasy.co.jp/newnormal2020/

イオンディライト株式会社の新型コロナウイルスに対する取り組み
https://www.aeondelight.co.jp/covid19/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,265.0
(15:00)
+25.0
(+1.11%)