食べたい味No.1!人気の組み合わせを商品化『えだまりこ チーズ味』2021年1月25日(月)から期間限定発売

配信元:PR TIMES
投稿:2021/01/20 16:48
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」の製法で“カリッ、サクサク”の食感が様々な素材で楽しめる「素材りこ」シリーズから、枝豆を主原料とした「えだまりこ」の新商品『えだまりこ チーズ味』を2021年1月25日(月)から、期間限定発売します(コンビニエンスストアでのお取り扱いはありません。2021年4月下旬終売予定)。



【発売経緯】
「素材りこ」シリーズは、主原料にジャガイモ以外を使用し、各素材本来の味を「じゃがりこ」の“はじめカリっとあとからサクサク”の心地よい食感で味わえる商品です。現在、枝豆を主原料とした「えだまりこ」やスイートコーンを主原料とした「とうもりこ」を発売中です。

「えだまりこ」の新しい味を開発するにあたり、「えだまりこ」で食べたい味の消費者アンケート調査※を行ったところ、「チーズ味」が1位に選ばれました。さらに、枝豆とチーズは料理の素材としても相性が良く、これらの素材を組み合わせたレシピも人気を集めていることから商品化しました。リクローズできるスタンドパック包装で食べやすいひと口サイズなので、様々なシーンで適量を楽しんでいただける商品です。
※じゃがりこファンサイト調べ(2020年4月実施、n=280)

【商品特長】
●「えだまりこ」は、主原料に枝豆を使用しており、枝豆本来の味わいが、“はじめカリッとあとからサクサク”の「じゃがりこ」の食感で楽しめます。枝豆を丸ごと使用した生地にチェダーチーズ粒を練り込み、噛むほどに枝豆の旨みとチーズのやさしい味わいが口の中で広がります。

●机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック包装で、食べやすい一口サイズ(製品サイズ(長さ)は、「じゃがりこ」の約2/3の長さ)です。枝豆の緑色とチーズのオレンジ色を基調にした鮮やかなパッケージデザインが店頭で目立ちます。

【商品概要】
商品名:えだまりこ チーズ味
内容量:32g
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日:2021年1月25日(月)
販売エリア:全国
※コンビニエンスストアでのお取り扱いはありません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や売り切れの場合がございます。
商品情報URL:
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,429.0
(03/29)
+17.0
(+0.49%)