朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”コラボ企画第二弾!スシロー人気No.1ネタ「まぐろ」を使った、ガッツリ寿司が新登場!「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」販売開始!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/01/19 13:48
<本日より関西二府四県+徳島のスシロー店舗にて期間限定で販売>

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”とコラボした新商品「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」150円(+税)を、本日1月19日(火)より、一部のスシロー店舗にて期間限定で販売いたします。


『過ぎるTVコラボ商品』リリース・イメージ画像
 朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”番組内にてグルメ担当として活躍する湯浅ディレクターと、スシロー商品開発担当者がタッグを組んだコラボ商品の第二弾が、期間限定で新登場します。第一弾では“女性ウケし過ぎるすし”をテーマとした「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」を販売し、大変ご好評をいただきました。その商品に続く第二弾として、今回は“男ウケし過ぎるすし”をテーマとしておすしを開発。たくさんのネタの中から新たな味を求めて約3~4か月の試行錯誤を繰り返し、スシローで人気No.1の「まぐろ」をアレンジしたおすしを開発いたしました。「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」は、「まぐろ」にパン粉をつけ、店内で揚げ、オリジナルのデミグラスソースをたっぷりとかけた一品。マグロカツとシャリの間にはキャベツ・マヨネーズが挟まれていて、丼ぶりを食べているかのような満足感たっぷりのおすしに仕上げました。スタジオでも大絶賛された、“なるみ・岡村の過ぎるTV”とコラボしたこの期間限定のおすしは、皆様にお楽しみいただけるおすしとなっておりますので、ぜひこの機会にお召し上がりください。


【商品概要】

男ウケし過ぎるマグロデミカツ
■商品名:「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」
■価 格:150円(+税)
■発売日:1月19日(火)~
■販売店舗:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、徳島県内のスシロー店舗にて
※一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※写真はイメージです。
※お持ち帰り不可。
※伊川谷店・歌島店ではお取り扱いがございません。

<商品のこだわりポイント>
1.「まぐろ」は店内にてスシロー独自の解凍方法である温塩水解凍を行います。人肌くらいの温度で塩水解凍することで、「まぐろ」のうまみを逃しません。

2.「まぐろ」は店内にて切りつけ、一枚一枚丁寧に衣をつけています。店内揚げを行うことで衣はサクサクに。

3.揚げた「マグロカツ」の上に、デミグラスソースをたっぷりと。デミグラスソースの濃厚なコクが、マグロカツと相性抜群です。


【商品開発の裏側】

社内プレゼンの様子
 スシローでは旬の食材や新作商品をお客様に楽しんでいただくために、月2回のフェアを行っています。それはお客様がいつスシローをご利用されても、新たな商品でお食事を楽しめるように、という思いがあるからです。そのため、日々新たなおすしを模索しながら、商品開発に取り組んでいます。
 スシローの商品開発部が、年間で開発する新作商品はなんと約1200種類以上。“部内プレゼン”を何度も何度も繰り返し行い、通過した商品だけを、社長をはじめとする経営陣に対して“最終プレゼン”することができます。その“最終プレゼン”でもさらに、味・見た目・コストを厳しく審査され、最終的に厳選された逸品だけが採用、販売へと繋がります。約1200種類以上開発された商品の中で実際に採用され、お客様のもとに届く商品は約10%程度のおよそ120種類程です。この厳しい審査を経てスシローの商品はお客様のもとに届きます。

<今回商品開発した担当者>
商品開発部・藤田慎也
藤田慎也
 スシローの商品開発部3年目の若手ホープ。すし屋の修行をはじめ、創作系の和食店・地中海料理店等の経験を経てスシローへ。あらゆる料理店での経験をもとに、「はらこ飯風ちらし」や「魚介豚骨つけ麺」、「3種の魚介のアヒージョ風サラダ」等、数々の商品を開発しています。
 今回の「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」は、湯浅ディレクターとともに、スシロー人気No.1ネタ「まぐろ」の新たな組み合わせを目指したおすし。「まぐろ」と様々なソース等を組み合わせ試行錯誤しました。最後は岡山県の郷土料理をヒントに、「まぐろ」にたっぷりとデミグラスソースを合わせた、“男ウケし過ぎる”おすしに仕上げました。


==================================================
《『安全・安心の取り組み』について》
スシローでは、皆様に安全・安心にお食事いただくために徹底した手洗い、消毒・清掃などを行っています。
詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni
==================================================

※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,999.0
(04/24)
+20.5
(+0.68%)