LEPSIMのママスタッフ「レプママ」が作るマザーズバッグが1月13日(水)発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/01/13 12:48
ママ特有のお悩みを解消する便利なバッグが誕生!

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するLEPSIM(レプシィム)は、レプシィムのママスタッフ「レプママ」が商品企画から参加して作り上げたマザーズバッグを1月13日(水) より全国のレプシィム店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売いたします。



 レプシィムは、ブランドのコアターゲットを40代以上の女性に設定し、様々なライフシーンを過ごす大人女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインを掲げています。
 レプシィムでは2013年から展開している産前産後に使えるマタニティラインも多くのお客さまからご好評いただいています。今回はそのマタニティラインからレプシィムのママスタッフ「レプママ」の声を反映させたマザーズバッグが登場。リモートでママスタッフが座談会を行いながら意見を出し合い、小さいお子さまをもつママが使いやすいようにこれまで展開していたマザーズバッグをバージョンアップさせました。
オムツ替え時など、赤ちゃんを抱っこしながらでも片手でバッグの中を探りやすいように、バッグの底に芯を入れてバッグが自立するように改良。バッグの内側は、これまでよりも荷物が入るように2ルームに変更。更に、赤ちゃんがぐずったときにすぐに荷物が取り出しやすいように、両サイドに哺乳瓶や水筒などを入れるポケットを付け、2ルーム側のジップを閉めていても荷物が片手で取り出しやすいようにしました。またこれまではバッグの内側のみ撥水加工を施していたのですが、外側にも撥水加工を追加しました。ママスタッフのリアルな声を反映させ細部まで改良しています。荷物が多くて手が塞がりやすいママ特有のお悩みが解消され、またシンプルなデザインが夫婦兼用でも使いやすいマザーズバッグが誕生しました。

■「レプママ」スタッフコメント

・レプシィム西新井店スタッフ
このバッグの一番のこだわりポイントは使いやすさです。日々頑張っているママたちにストレスフリーな日常を!という視点で、置いたときに自立し外側に撥水加工を施しました。パッと荷物を取り出せて、ミルクをこぼしてもサッとふける、そんなバッグを実現いたしました。

・レプシィム港南台店スタッフ
レプシィムで大人気のマザーズバッグはキャンバス地でコーディネートにも合わせやすいけれど雨の日は躊躇してしまうという悩みがありました。そのため、外側にも撥水加工を施すことで晴れの日も雨の日も365日使って頂けるアイテムとしてリニューアルしました。また、バッグの固さにもこだわり「荷物をたくさん入れても持ちやすい軽さ」と「程よく自立しストレスを感じない使いやすさ」を両立しています。ママ社員たちの思いが詰まったトートバッグです。是非お手に取って使いやすさを体感してみてください。

■商品詳細
・撥水キャンバストート ¥4,950(税込)
カラー:キナリ×ブラウン、ブラック、キナリ×ブラック




■詳細
発売日 :1月13日(水)
発売店舗:全国のレプシィム店舗
     公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN
公式WEBストア:https://www.dot-st.com/lepsim/

■LEPSIM(レプシィム)について
 レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
全国126店舗を展開。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,515.0
(15:00)
-5.0
(-0.14%)