【注目】世界シェアトップクラスの顔を持つ銘柄群◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2021/01/13 12:00

◆インターアクション

主力はCCD・C-MOSイメージセンサの検査に用いる光源装置で、世界トップシェアを占めている。2017年には歯車試験機等の開発・製造を行う東京テクニカルを子会社化するなど事業の多角化を進めている。昨日引け後に発表された2021年5月期の連結業績予想が好感され本日前場の株価は急上昇。昨年末から続いていたもみ合い相場に終止符を打った。日足はミニゴールデンクロスを達成しており、2020年10月からの上昇トレンドが本格化していきそうだ。

◆シグマ光機

レーザー要素部品からFPD・半導体分野向けのユニット製品まで、一貫した開発・設計・製造を行っている企業であり、反射率を99.999%という極限まで高めたスーパーミラーを開発するなど技術力に強みがある。また同社製品は国内に競合は少なく、シェアは世界トップクラスを占めている。昨日に2021年5月期業績予想を発表し、営業利益が従来予想を上回る見通しとなることが明らかとなり本日前場は窓を開け急伸している。昨年9月の高値1386円に迫る勢いであり、同価格帯の利益確定売りを上手くこなせば更に一段高が期待できそうだ。

(あすなろサイトで先行配信!その他銘柄も【無料】でご覧いただけます!)

配信元: 達人の予想