【注目】月次売上好調のネット広告関連の上方修正期待株など◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/11/25 12:00

◆レントラックス

 成果報酬型ネット広告サービスを展開。先週は10月度の月次動向を発表し、売上高が前年同月比40.6%増の10億4700万円と急拡大し株価を刺激している。通期業績を上方修正する可能性の高い銘柄として注目され今後も期待買いが入りそうだ。チャートは6月の高値628円が意識される水準にあるが、550円処を維持していれば高値警戒慣れの展開と上値を狙う流れが想定される。

◆Mipox

 液体研磨剤の大手。21年3月期の第2四半期は経常損益が3000万円の黒字(前年同期は1億0200万円の赤字)に浮上した。半導体を筆頭とする精密電子機器などの研磨加工技術を有しており、5GやEV、省エネルギーに貢献する次世代半導体などの最先端分野において未来に期待感のある銘柄。本日チャートは日足75日線にトライ。前場は上値抵抗が感じられたが、出来高を維持できれば75日線突破から一段高が期待できる様相。

◆モリテックスチール

 EV(電気自動車)の充電システムで自動ケーブル巻き取り式充電スタンドを開発している。世界各国でEV化の流れが進み環境対応車への方針を示しており、同社に追い風が吹いている。立体駐車場などに後から設置できる薄型のEV用充電スタンドで、取り扱いの難易度も低いことから導入しやすい。クリーンエネルギーの時代に活躍する銘柄として環境問題が取り沙汰される度に注目が向きそうだ。

(あすなろサイトで公開された記事です。【無料】にてリアルタイムでお受け取りいただけます!詳しくは「著者のおすすめ」よりご覧下さい。)

配信元: 達人の予想