国産完熟梅エキスが2倍※1!寒い季節にうれしい、梅とはちみつのやさしい味わい「サントリー天然水 はちみつうめ」新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2020/11/24 20:18
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水 はちみつうめ」を12月1日(火)から全国で発売します。



サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水 はちみつうめ」を12月1日(火)から全国で発売します。
昨年に続き今年も夏場の熱中症対策飲料※2として4月に発売した「サントリー天然水 うめソルティ」は、梅の味わいとほどよい塩味、また「サントリー天然水」ならではのすっきりとした後味で大変ご好評いただきました。
近年、暑い時期の熱中症対策としての水分補給がますます注目されていますが、秋から冬にかけての乾燥する季節にも、水分補給をすることは非常に重要です。
今回発売する「サントリー天然水 はちみつうめ」はこれからの季節に向けた、「サントリー天然水」からの日常的な水分補給のご提案です。

※1 今年4月発売の「サントリー天然水 うめソルティ」との比較。
※2 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。

●商品の特長
今年4月に発売した「サントリー天然水 うめソルティ」の2倍となる国産完熟梅エキスを配合。寒い季節にうれしい梅とはちみつのやさしい味わいに、「サントリー天然水」を使用することで、滋養感がありながらもすっきり飲める中味に仕上げています。
さらにクエン酸の配合に加え、ミネラル補給にも適した、寒い季節の水分補給にぴったりの中味設計です。
パッケージでは、ラベルに「完熟うめエキス」、「クエン酸配合」のアイコンを採用。またオレンジ色のグラデーションとはちみつのイラストを採用することで、寒い季節にうれしい、やさしい味わいを表現しました。

「サントリー天然水 はちみつうめ」を新発売することで寒い季節の水分補給を提案し、飲料市場の活性化を図ります。

                       ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 はちみつうめ、540mlペットボトル、131円、24本、12月1日(火)

▼発売地域    全 国

▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                    以  上
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
5,141.0
(04/24)
-36.0
(-0.69%)