[★ビットコイン・孫切り★]、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2020/11/21 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。

 「ビットコイン」が急上昇。
 最近値を上げている仮想資産ビットコイン。ブーム時の高値掴み玉が、あわよくば解消されるかもしれない保有者が多く歓喜している様子。しかしながらこの案件はマーケットが成熟しない事には何とも判断しようがない。それまでは戦略投資になりづらく、ラッキーパンチかアンラッキーどちらかという事になる。

 例えばあの孫さんも「試しに数億ドル投資したが5,000万ドルの損切をした」とDealbook Conferenceにて語っている。【ボラが高く気が散って仕事にならないから】という理由だそうですが、まさにここに真理があると思う。

 IN当初のシナリオや目的から大きく乖離した場合は、撤退することも≪ある種の利≫とする構えが投資には必要だ。

 孫さんの場合、自分の時間が奪われ続けるなら、損出しして他で儲けた方が良いという【判断】とその【行動】が驚速だった。

 アリババに投資する際の逸話もそうですが、≪判断と行動が秒で決定できる≫最強スキル保有者なのだろう。

 奇しくもこの最強スキルこそが、マストで備わってなければいけない職種が≪投資家≫という事になる。

 ビットコインの急騰急落に一喜一憂する方々は、一度深呼吸をしてほしい。そして「自分の手におえる投資対象なのか?」を考えてみるべき。

 このような時「チャンスを逃すかもしれない」という自己脅迫とも言うべきマインドが生まれがちですが、多くの場合それは「気のせい」で【した】。

そう、品は違えど私も経験者です・・・

 では!11月4週目も沢山の億トレさんが誕生しますように。

大石やすし
AI保有のフィンテック企業あすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

66.6 33.4
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介