◎〔週間見通し〕ゴムRSS、250円トライか=日産証券・菊川氏

配信元:時事通信社
投稿:2020/11/20 13:55
 菊川弘之・日産証券主席アナリスト=大阪取引所のゴムRSS先物相場は、先ぎりが心理的な節目の250円をトライする展開とみている。
 10月末に投機的な動きなどから292円90銭の高値を付けたあと、調整安を経て、現在はじり高となっている。タイの現物価格は高止まりしており、需給は逼迫(ひっぱく)したまま。JPXゴムのトレンドは上だと考えている。背景にあるのは、医療用手袋の増産、中国の自動車販売の好調さ、産地の労働力不足、ラニーニャ現象による穀物高などで、状況に大きな変化は見られない。
 250円は、10月の高値と11月の安値206円80銭の半値戻しに当たることもあり、来週はこの水準を目指すだろう。またゴム相場は年末年始に高値を付けやすいという習性がある。12月の相場は強いとみており、11〜12月の安値は買い拾いたい。10月の高値に続く、二番天井を探る動きになると思われる。
 下値については、新型コロナウイルスの感染状況などで金融市場が崩れた場合、それに引っ張られ、売られる可能性はありそうだ。ワクチン開発との綱引きになるとみられるが、11月の安値は強力なサポートラインとして意識されるだろう。(了)
[時事通信社]
配信元: 時事通信社
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

73.4 26.6
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介