お酒に合う濃厚リッチな「ポテリッチ」の“新ブランド”が登場!第1弾はガーリックで伊勢海老の風味を引き立てた濃厚な味わい『大人のポテリッチ 海老ガーリック味』

配信元:PR TIMES
投稿:2020/10/21 17:18
2020年10月26日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ちょっとリッチなポテトチップス「ポテリッチ」より、新たなブランドとして素材にこだわったお酒のつまみにぴったりな「大人のポテリッチ」を展開いたします。この第1弾として、伊勢海老の濃厚な味わいが楽しめる新商品『大人のポテリッチ 海老ガーリック味』を2020年10月26日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2020年12月中旬終売予定。



【開発経緯】
「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズです。30~40代男女をメインターゲットに、コンビニエンスストア限定の商品として人気を集めています。

この度、20~30代男性をメインターゲットとした新ブランド「大人のポテリッチ」を展開する運びとなりました。より濃厚な味付けかつお酒に合うシリーズで、新型コロナウイルスの影響による“宅飲み”需要の高まりにもぴったりのシリーズです。

素材にこだわったリッチで濃厚な味わいが特長で、第1弾となる『大人のポテリッチ 海老ガーリック味』は、伊勢海老の旨みとガーリックの香ばしい風味が楽しめる厚切りポテトチップスです。開発にあたっては、贅沢食材の中から、10月ごろから旬を迎える伊勢海老をメイン素材に選定。ガーリックを使い、エビの風味を引き立てることで、香ばしく満足感の高いフレーバーに仕上げました。

【商品特長】
●伊勢海老の甘みと旨みを、食欲そそるガーリックの風味で引き立てた、濃厚な味わいの「大人のポテリッチ」です。

●隠し味にバターを使うことで、よりコク深く、じっくりずっと味わっていたくなるように仕上げました。

●パッケージは、赤色をベースに全体的にシンプルで洗練された印象を与えるようなレイアウトとした上、料理した伊勢海老の写真を中央に大きく配置することで、食欲をそそるデザインとしました。

【商品概要】
商品名:大人のポテリッチ 海老ガーリック味
内容量:74g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2020年10月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,412.0
(03/28)
-92.0
(-2.62%)