新規ビジネス飲食プロジェクト始動

配信元:PR TIMES
投稿:2020/09/30 14:47
埼玉県川越市に蕎麦屋1号店を開店

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、新規ビジネスとして飲食、農業、ホテル・旅館再生など、将来の新しい事業の柱とすべく、いくつかのプロジェクトを開始しております。このたび、飲食プロジェクトの1号店目となる蕎麦屋を埼玉県川越市に10月2日(金)より開店いたします。


 旅行の楽しみの一つは、その当地ならではのグルメです。食を通じ、地域の特産や風土を堪能することで、味覚を通じた旅の思い出は色濃く残っていると考えています。しかしながら、昨今、地方では後継者不足が業種に関係なく課題となっています。HISが取り組む「蕎麦屋」も、個人経営店が多く、後継者が見つからず閉店せざるを得ない状況になる店が少なくありません。HISはその問題解決に臨みたいと考えております。美味しい蕎麦を提供しているにも関わらず、継続が困難になってしまったお店の味や伝統を、HISが継承し後世に残していきたいと考えております。
 また、蕎麦は、日本料理として歴史ある日本文化を代表する食のひとつでありながら、お寿司やラーメンなどに比べて海外での認知度は高くありません。将来、海外へ日本文化を広げる上で、この蕎麦のポテンシャルは高いと考えました。同じ形態の店を横展開するのではなく、お客様のニーズや業界の困りごとを解決できる様々なコンセプトのお店の展開を考えております。

 このたび開店する1号店目の「満天ノ 秀そば」は、神奈川県伊勢原市で31年間続く名店の味をご提供します。十割そばは国内産の独自のそば粉を使用。ご注文を頂戴してからひとつひとつ丁寧に仕上げ、打ちたて・茹でたてでご提供することにこだわっております。
 2号店は、都心にてお客様に手軽でスピーディーに、蕎麦本来の味と風味をリーズナブルな金額で楽しんで頂けるコンセプトのお店を11月に開店予定としております。

 その地域やお客様のニーズにあったコンセプトでお店を開店させ、「食」を自らがご提供することで、日本の食文化の継承、ひいては、より多くの人に喜んでいただける場の提供できればと考えております。

飲食プロジェクト1号店 開店のお知らせ
店名:満天ノ 秀そば 川越店 https://www.his.co.jp/project/food/hidesoba/
営業時間:11:00~20:00 ※売り切れ次第閉店
開店日:2020年10月2日
住所:埼玉県川越市南通町17-1 大野ビル2階
アクセス:東武東上線 JR川越線川越駅より徒歩 約8分
     西武新宿線本川越駅より徒歩 約8分
座席数:28席
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,834.0
(15:00)
-70.0
(-3.67%)