9月26日 ローソン先行販売 「mogu(モグ)」

配信元:PR TIMES
投稿:2020/09/18 14:17
自然のめぐみを肌のご褒美に 色・香り・質感にこだわった新スキンケアブランド

株式会社ファンケルは9月26日(土)から、新スキンケアブランド「mogu(モグ)」(全5品目/全品同価格:990円<税込>)を全国のローソン店舗(※)で先行販売いたします。また10月1日(木)からは、@cosme TOKYOと@cosme SHOPPING(オンライン)でも販売を始め、順次販売チャネルを拡大していきます。同ブランドは、アイテムの機能に合わせて特長となる成分を配合し、自然のめぐみを肌に速攻チャージするスキンケアブランドです。上質でジューシーなフルーツなどを食べた時の「わくわく感」や「ご褒美感」を肌でも実感できるように、色や香り、質感にこだわりました。(※)一部取り扱いのない店舗もございます。



<ブランド説明>
◆ 多忙で肌がゆらぎがちになる20代から30代の女性向けのスキンケアブランドです。
◆ 2種類のビタミンB(ナイアシンアミド・パンテノール)とビタミンE(トコフェロール)を組み合わせた「トリプルビタミン」と、「ヒアルロン酸」を全品に配合しました。20代から30代の女性が持つ肌の悩み「肌荒れ」や「過剰皮脂」、「乾燥によるくすみ」をケアしていきます。
◆ 肌悩みや使用目的に合わせて効率的にケアできるアイテムを揃えました。フルラインアップでの使用はもちろん、1アイテムの使用でも、肌への実感が得られます。
◆ 配合している成分に合わせた香りを天然香料で選定し、お手入れをしながら楽しい時間を提供します。
◆ パッケージは環境に配慮した紙を使用しています。


<開発背景>
女性の有職率は年々増加し、多忙な生活を過ごしている女性は増えています。そのため、疲れやストレスなどで肌はゆらぎやすくなり、「肌に良いだけではなく、安心して使える化粧品」や「自然素材やオーガニック系の化粧品」の需要が高まっています。また、時間をかけずに簡単にケアできる「時短コスメ」やコストパフォーマンスの良い「プチプライスコスメ(プチプラコスメ)」を使いたいというニーズの反面、忙しい日々の中で頑張っている自分へのご褒美として「わくわくするようなアイテムを取り入れたい」という方も見受けられます。
そこで、このような需要をすべて叶える新スキンケアブランドを開発しました。自然素材の成分配合やお求めやすい価格設定、香りや質感など「肌へのご褒美」となる使用実感が得られ、効率良くお手入れが出来る製品ラインアップになっています。

<各製品詳細>

配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,851.5
(14:25)
+23.5
(+1.28%)