機能性表示食品「 充実野菜 朱衣にんじんミックス 」10月19日(月)新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2020/09/17 15:18
現代人の健康不安「高めの血圧」をGABAの働きで解消!

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、伊藤園専用にんじん「朱衣」に含まれるGABAの働きで、おいしく手軽に血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を10月19日(月)に新発売します。


2019年の野菜・果汁ミックス飲料市場は約730億円規模(伊藤園調べ)で野菜飲料市場の約半分を占めており、中でも40代以上の年齢層の方が多くの割合を占めています。一方で、健康意識が高まる中、食生活やライフスタイルの変化等により、血圧が高めの方は20歳以上の約50%を占め、特に40代以上の年齢層で高血圧の健康不安を抱える方が多いことがわかりました。


このようなお客様の健康不安を、安心しておいしく解消していただきたいという想いから、今回、 機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を発売します。本製品にはGABAが含まれ、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。原材料には伊藤園専用にんじん「朱衣」を主体に20種の野菜と4種の果実を使用し、野菜が苦手な方でもGABAの働きでおいしく血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料です。にんじんをゆでることで甘みを引き出し、アクを除去する「ナチュラルスイート製法(特許製法)」を採用し、にんじんピューレを1.5倍(従来比)使用することで、濃厚な味わいに仕上げました。また、容器には牛乳パックと同様にリサイクルできる「アルミレス容器」を採用し、環境にも配慮しています。

当社は、1992年、トマト主体の野菜飲料が主流の時代に、野菜が苦手な方でもおいしく飲んでいただきたいという想いから、にんじんを主体に野菜を果実でおいしく仕上げた「ぐいっと飲める 充実野菜」を発売しました。今回、野菜・果実ミックス飲料市場のパイオニアとして、さらにおいしい機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を発売することで、お客様の健康で豊かな生活に貢献してまいります。


■機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」
機能性関与成分:GABA
届出表示:本品にはGABAが含まれます。
GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
届出番号:E854
※本品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

≪製品概要≫
品名:にんじんミックスジュース
容量・容器:200ml 紙パック
希望小売価格(税別):108円
発売日:10月19日(月)
販売地域:全国


■野菜飲料シリーズブランドサイト
 https://www.itoen.jp/yasai/

■「朱衣」について詳しく知りたい方は参考資料ファイルをご参照ください
 https://prtimes.jp/a/?f=d46014-20200917-3684.pdf
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2593
7,510.0
(15:00)
-80.0
(-1.05%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

73.8 26.2
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介