アカツキ「Heart Driven Fund」、定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON」の販売を手掛けるGreenspoon社へ出資
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、当社の投資プロジェクト「Heart Driven Fund(ハートドリブンファンド)」 https://hdf.vc/ を通じ、定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON」の販売を手掛けるスタートアップ、株式会社Greenspoon(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:田邊友則)へ出資を行いましたので、お知らせいたします。
(写真左から)株式会社Greenspoon 山田優大氏、執行役員 黒崎廉氏、執行役員 小池優利氏、代表取締役CEO 田邊友則氏、三原壮太郎氏、具嶋友紀氏、株式会社アカツキ「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦
Greenspoonは、定額制のパーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」の企画・製造・販売を手掛ける食品スタートアップです。「GREEN SPOON」 https://green-spoon.jp/ では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、60種類以上の野菜やフルーツ・スーパーフードから配合した全25種類のレシピの中からユーザーごとに最適なスムージーをお届けしています。
2020年3月25日の発売開始以降、多くの皆さまに大変好評いただき、7月からは3カ月連続で期間・個数限定の新レシピ1種(計3種)を連続リリース、8月には伊勢丹新宿店にてポップアップストア「THE FROZEN CLINIC」をオープンしたほか、伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてスペシャルギフトBOXの販売も開始しています。そして先日より、従来のカップタイプと比較して薄さを約1/3にしたパウチタイプの販売を開始、冷凍庫内でより効率的に収納したいというユーザーの声を反映した商品改良も行ってきました。
売上げにおいても順調に成長を続け、発売開始直後の4月と比較し7月の売上高は約3倍、毎月決まった個数が届くサブスクリプションプランによる購入者が全体の85%を占めるなど、20代後半~30代女性を中心に多くのユーザーに利用され、累計契約者数は6,300名を超えています。継続購入しているユーザーからは、その理由として「野菜やフルーツを自宅で簡単に摂ることできる」「食事の置き換え=1食分の食事として楽しめる」といった声をいただいているほか、Instagramには「GREEN SPOON」がタグ付けされた投稿が5,000件以上集まり、なかには、好きなトッピングを追加したり、リゾットやポタージュを作るオリジナルのアレンジレシピが誕生するなど、「GREEN SPOON」とともに自宅での食事を楽しんでいただけていることも分かっています。
「Heart Driven Fund」では、「自分を好きでいつづけられる人生を。」をビジョンに、楽しい食のセルフケア文化創るというGREEN SPOONの想いに共感し、このたびの出資を決定いたしました。アカツキからは、資金面に加え、経営/事業におけるサポートを実施してまいります。
Greenspoon社では、このたびの資金調達によって、さらなる購買層拡大に向けたマーケティング強化のほか、ユーザーニーズに応える新商品の開発および商品改良、そして、法人向けの事業展開に向けた採用強化を推進してまいります。
■ 株式会社アカツキ 執行役員 「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦 コメント
Greenspoonは、たのしい食のセルフケア習慣という体験を通じて、カラダとココロを満たしていく。ヒトが食体験を通じて「自分を好きでい続けられる人生」に繋げることをビジョンとして掲げる会社です。これは、アカツキのビジョンである”A Heart Driven World”=心がワクワクする活動が幸せの原動力となる世界と通ずると信じています。
今後、アカツキが経営ノウハウ、技術、組織づくり、ブランディングなど色々な観点でサポートできればと思います。Greenspoonと共にハートドリブンな世界の実現を目指し、一緒に旅を楽しんでいきたいです!
■ 株式会社Greenspoon 代表取締役CEO 田邊友則氏 コメント
アカツキのビジョンであるA Heart Driven Worldに書かれている「心がワクワクする活動こそが、世界を輝かせる」という言葉が大好きです。GREEN SPOONも創業当時から、「たのしい食ブランドを創りたい」という話をずっとし続けています。日常の中でちょっとたのしくなる、ちょっとワクワクする、ちょっとアガる。人の幸せはそんなエモーショナルな部分にあると信じています。食を通したエモーショナルな体験をつくり、たのしいからこそ続けられる、セルフケア文化を創造するのがGREEN SPOONのミッションです。これから弊社社外取締役にも就任頂いた石倉さんを筆頭にアカツキの皆さまとそのミッションを達成しに行くのが、とても楽しみです!
たのしい食のセルフケア習慣を身に付け、自分を大切にしている実感があなたの「自分を好きでい続けられる人生」に繋がりますように。
そんな想いを込め、次の社会に必要な新しい食ブランドを創っていきます。
■ 株式会社Greenspoon 会社概要
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
(写真左から)株式会社Greenspoon 山田優大氏、執行役員 黒崎廉氏、執行役員 小池優利氏、代表取締役CEO 田邊友則氏、三原壮太郎氏、具嶋友紀氏、株式会社アカツキ「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦
Greenspoonは、定額制のパーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」の企画・製造・販売を手掛ける食品スタートアップです。「GREEN SPOON」 https://green-spoon.jp/ では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、60種類以上の野菜やフルーツ・スーパーフードから配合した全25種類のレシピの中からユーザーごとに最適なスムージーをお届けしています。
2020年3月25日の発売開始以降、多くの皆さまに大変好評いただき、7月からは3カ月連続で期間・個数限定の新レシピ1種(計3種)を連続リリース、8月には伊勢丹新宿店にてポップアップストア「THE FROZEN CLINIC」をオープンしたほか、伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてスペシャルギフトBOXの販売も開始しています。そして先日より、従来のカップタイプと比較して薄さを約1/3にしたパウチタイプの販売を開始、冷凍庫内でより効率的に収納したいというユーザーの声を反映した商品改良も行ってきました。
売上げにおいても順調に成長を続け、発売開始直後の4月と比較し7月の売上高は約3倍、毎月決まった個数が届くサブスクリプションプランによる購入者が全体の85%を占めるなど、20代後半~30代女性を中心に多くのユーザーに利用され、累計契約者数は6,300名を超えています。継続購入しているユーザーからは、その理由として「野菜やフルーツを自宅で簡単に摂ることできる」「食事の置き換え=1食分の食事として楽しめる」といった声をいただいているほか、Instagramには「GREEN SPOON」がタグ付けされた投稿が5,000件以上集まり、なかには、好きなトッピングを追加したり、リゾットやポタージュを作るオリジナルのアレンジレシピが誕生するなど、「GREEN SPOON」とともに自宅での食事を楽しんでいただけていることも分かっています。
「Heart Driven Fund」では、「自分を好きでいつづけられる人生を。」をビジョンに、楽しい食のセルフケア文化創るというGREEN SPOONの想いに共感し、このたびの出資を決定いたしました。アカツキからは、資金面に加え、経営/事業におけるサポートを実施してまいります。
Greenspoon社では、このたびの資金調達によって、さらなる購買層拡大に向けたマーケティング強化のほか、ユーザーニーズに応える新商品の開発および商品改良、そして、法人向けの事業展開に向けた採用強化を推進してまいります。
■ 株式会社アカツキ 執行役員 「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦 コメント
Greenspoonは、たのしい食のセルフケア習慣という体験を通じて、カラダとココロを満たしていく。ヒトが食体験を通じて「自分を好きでい続けられる人生」に繋げることをビジョンとして掲げる会社です。これは、アカツキのビジョンである”A Heart Driven World”=心がワクワクする活動が幸せの原動力となる世界と通ずると信じています。
今後、アカツキが経営ノウハウ、技術、組織づくり、ブランディングなど色々な観点でサポートできればと思います。Greenspoonと共にハートドリブンな世界の実現を目指し、一緒に旅を楽しんでいきたいです!
■ 株式会社Greenspoon 代表取締役CEO 田邊友則氏 コメント
アカツキのビジョンであるA Heart Driven Worldに書かれている「心がワクワクする活動こそが、世界を輝かせる」という言葉が大好きです。GREEN SPOONも創業当時から、「たのしい食ブランドを創りたい」という話をずっとし続けています。日常の中でちょっとたのしくなる、ちょっとワクワクする、ちょっとアガる。人の幸せはそんなエモーショナルな部分にあると信じています。食を通したエモーショナルな体験をつくり、たのしいからこそ続けられる、セルフケア文化を創造するのがGREEN SPOONのミッションです。これから弊社社外取締役にも就任頂いた石倉さんを筆頭にアカツキの皆さまとそのミッションを達成しに行くのが、とても楽しみです!
たのしい食のセルフケア習慣を身に付け、自分を大切にしている実感があなたの「自分を好きでい続けられる人生」に繋がりますように。
そんな想いを込め、次の社会に必要な新しい食ブランドを創っていきます。
■ 株式会社Greenspoon 会社概要
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3932
|
2,423.0
(11/29)
|
-5.0
(-0.20%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
前日に「買われた株!」総ザライ (1) ―本日につながる期待株は?― 11/21 05:20
-
【↓】日経平均 大引け| 反落、エヌビディア決算を控え様子見ムード... 11/20 18:23
-
出来高変化率ランキング(14時台)~KADOKAWA、オルツなどが... 11/20 14:50
-
出来高変化率ランキング(13時台)~オルツ、アンジェスなどがランクイン 11/20 13:54
-
アカツキが4日続伸、ソニーGによるカドカワ買収報道で連想買い波及◇ 11/20 12:57
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 01:30
-
今日 00:30
-
11/30 23:30
-
11/30 22:30