withコロナ時代の到来で必要性が高まるグリーフケアを特集

配信元:PR TIMES
投稿:2020/08/13 15:17
ライフエンディングの最新情報をお届けする『公益社Heartful Vol.2』を発行


                             
年間10,000件を上回る葬儀実績を誇る、株式会社公益社(東京本社:東京都港区、大阪本社:大阪市北区、代表取締役社長:播島聡)は、公益社Heartful Vol.2を発行します。




 今回は、死別後に訪れる遺族への深い悲しみへの対処法であるグリーフケアを特集します。
古来、死別による遺族の悲しみは、友人や知人、地域の方々からの支えによって自然と癒えていくものでした。しかし、現代社会では、核家族化、近隣住民とのコミュニケーションの希薄化、都市部を中心とした一人暮らしの増加などを背景に、従来の心のケアができない場面が多々生じています。 
さらに遺族は、新型コロナウィルス感染症の拡大により、ますます孤立しやすい状況となり、グリーフケアへの必要性が高まっています。
 公益社では、葬儀後の遺族とのコミュニケーションを通して、グリーフケアを必要とする方の多さをいち早く感じ取り、2003年から本格的な取組みを開始しました。今までに1,000人以上の遺族の心を癒してきました。誌面では、グリーフケアの基本的なことから具体的な取組み事例、専門家や経験者の声などを紹介します。

<公益社Heatful 概要>
◇発行日 : 2020年8月(年4回発行)   
◇発 行 : 公益社
◇価 格 : 無料
◇バックナンバー:Vol.1 「ライフエンディング徹底総括」 
◇今後の特集予定:エンバーミング、多様化する葬儀など

<公益社とは>
燦ホールディングスグループの葬儀関連サービスを提供する葬儀会社。首都圏と近畿圏を地盤とし、48の葬祭会館を運営するグループの中核会社。創業から88年の豊かな知見を活かし、家族葬、一般葬、社葬など、小規模な葬儀から大規模な葬儀まで執り行うことができる国内最大手の葬儀社です。葬儀だけではなく、事前の相談から、葬儀を終えたお客様がその後に必要となるものや各種手続き等についてもトータルでご相談いただけます。(https://www.koekisha.co.jp/

公益社Heartfulをご希望の方はメールでお申し込みいただけます。
e-mail  amurayama@integrate-com.co.jp (担当:村山)
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,053.0
(04/19)
-13.0
(-1.21%)