ブロッコリー(2706)決算サプライズを機に物色に変化、上値試す動きに期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/08/05 08:36

決算サプライズを機に物色に変化、上値試す動きに期待

【事業内容】
 PSP向けゲームソフト「うたの☆プリんすさまっ♪」シリーズを軸に、アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲームのコンテンツ企画・製作を事業展開し、関連のCD・グッズ販売なども手がけて収益増につなげる。トレーディングカードゲーム「Z/X」も人気コンテンツとなり、イベントプロモーションを強化。

【業績面】
 業績面においては7/10に第1Q決算を発表、売上高は微減収だがほぼ横ばい、一方で営業利益はおよそ4倍に急拡大した。「うたの☆プリんすさまっ♪」の劇場収益に加えて、主力のゲームやグッズ収益なども業績貢献し、全体の利益率も高まったとみられる。今期はイベント中止などの影響も想定されつつ、期初計画は据え置きで売上高12.7%増収、営業利益は32.4%増益を見込んでいる。

【株価動向】
 株価は直近で安値954円をつけて反発に転じ1600円手前で上値が重たくなっていたが、上記決算発表を機にこれを突破。決算材料消化で短期物色が一巡した後はやや調整をはさんだが25日移動平均線付近でサポートされテクニカルリバウンドが期待される局面にある。

配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,495.0
(09/25)
-1.0
(-0.06%)