<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にナノキャリア

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/06/15 14:56
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の15日午後2時現在で、ナノキャリア<4571.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 同社は8日、創業者の一人で、サイエンティフィック・アドバイザリーボード委員長でもある片岡一則教授(東京大学名誉教授・特任教授/ナノ医療イノベーションセンターセンター長)らが6月4日に発表したミセル化ナノ粒子技術を用いた新型コロナウイルスワクチン開発に関し、バックアップを行うと発表した。同件は、ナノ医療イノベーションセンター(iCONM)と東京都医学総合研究所が、ミセル化ナノ粒子による核酸デリバリー技術を用いた新型コロナウイルスに対するmRNAワクチンの共同研究開発を開始するというもので、これまでの実績をもとにmRNAワクチン製剤の最適化を半年以内に達成できるという。

 ナノキャリアは、デリバリー技術のライセンス及び出資先でもあるアキュルナを通じ、ミセル化ナノ粒子のGMP対応などを含めた臨床開発の経験を生かしてバックアップを行うとしており、これを手掛かり材料として8日から11日まで4日連続ストップ高に上昇。12日は反落したものの、今日は全般相場安のなか大幅高となっており、需給相場入りへの思惑から買い予想数が上昇しているようだ。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
180.0
(11:30)
+4.0
(+2.27%)