BANQとフィットネス大手「JOYFIT」、トークンエコノミー事業で業務提携【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/11/07 14:48
ブロックチェーン関連サービスなどを手掛けるBANQとスポーツクラブ「JOYFIT」などを運営するウェルネスフロンティアは7日、ブロックチェーンを活用したトークンエコノミー事業で業務提携すると発表した。

両社はBANQが運営する無料アプリ「thx!」で提携する。「thx!」はユーザー同士がスマホで気軽に「ありがとう!」をやりとりすることができるアプリである。bit3xが開発した独自のブロックチェーンとウォレット上で、独自トークン「thx!マイル」が送受信され、全てのトランザクションがブロックチェーン上に改ざんができない仕組みで記録され管理されるとしている。また、ユーザーは「thx!マイル」を他のユーザーに送るごとに信頼評価を累積することができ、所属するコミュニティ内での貢献度をランキングなどで知ることができるという。

BANQは「thx!」アプリが実装している機能を活用した顧客・従業員のロイヤリティ向上ツールを、クラウドサービスとして企業向けに提供していく計画を明かしている。導入企業は「thx!マイル」を活用し、「1.ポイントマーケティング」、「2.一緒に働く仲間への感謝ボーナス」、「3.顧客からスタッフへの感謝チップ」など、顧客や従業員のロイヤリティを促進する施策をワンストップで実行できるようになると説明している。

さらに、同社は「国内外の国や自治体などと連携することも視野に入れており、世界中が“ありがとう!”で溢れる社会を目指してトークンエコノミー事業を推進していきたい」との意向を示している。

今回の提携により、両社は「会員や従業員のJOYFITコミュニティに対するロイヤリティがさらに向上する取り組みを共に進めていく」と伝えている。


<HH>
配信元: フィスコ
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

84.6 15.4
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介