<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位にAI CROSS

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/11/01 10:59
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の1日午前10時現在で、AI CROSS<4476.T>が「買い予想数上昇」で5位となっている。

 AI CROSSは10月8日に東証マザーズに新規上場。SMS(ショート・メッセージ・サービス)を主力に、ビジネスチャットサービス「InCircle」の提供やビジネスチャットのメッセージデータをAIエンジンで分析するAI Analyticsサービスなどを展開している。

 前日10月31日には、SMS配信時のキャリア判定を高精度に実現する仕組みの特許を取得したと発表。これが新たな買い手掛かりとなり、この日の東京市場では5日続伸となっている。

 SMS配信では、携帯キャリアを限定したイベントの告知やプロモーションなどが広がっており、より精度の高いキャリア判定が求められるなか、同社は技術や仕組みの開発検討を進めてきた経緯がある。今回取得した特許を用いれば、新規の電話番号に対しても高い確度で契約キャリアを判定することが可能で、既に自社の法人向けSMS送受信サービス「AIX Message SMS」への組み込みが完了しているという。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,002.0
(04/24)
-7.0
(-0.69%)