アドバンスクリエイト<8798>は11日、9月度の業績概要を発表した。
申込ANP(*)の状況を見ると、前月比ベースでは、通信販売が前月比23%減となったものの、対面販売が同1%増、協業チャネルは同横這いとなり、全体では前月比2%減となった。
一方、前年同月比ベースでは、通信販売が前年同月比20%減、対面販売は同24%減となった。協業の申込はアポイント配信の増加により、同78%増と大幅な伸びとなった。協業の申込が伸長したため、全体では前年同月比で7%の減少となった。
*ANPとは「新契約年換算保険料」の意味で、月払い保険料5,000円の場合、ANPは60,000円となる。一時払いの保険商品については、保険料をANP相当額に調整している。
また、今9月度から開示している顧客管理システム「御用聞き」と申込共通プラットフォー
ムシステム「丁稚(DECHI)」は、セットプランの設定によるキャンペーン効果により好調
に推移した。
「御用聞き」の累計件数(ID数)は、前月比411件増の1,608件、「丁稚(DECHI)」の
累計件数(ID数)は、同2,116件増の3,874件であった。
<MH>
申込ANP(*)の状況を見ると、前月比ベースでは、通信販売が前月比23%減となったものの、対面販売が同1%増、協業チャネルは同横這いとなり、全体では前月比2%減となった。
一方、前年同月比ベースでは、通信販売が前年同月比20%減、対面販売は同24%減となった。協業の申込はアポイント配信の増加により、同78%増と大幅な伸びとなった。協業の申込が伸長したため、全体では前年同月比で7%の減少となった。
*ANPとは「新契約年換算保険料」の意味で、月払い保険料5,000円の場合、ANPは60,000円となる。一時払いの保険商品については、保険料をANP相当額に調整している。
また、今9月度から開示している顧客管理システム「御用聞き」と申込共通プラットフォー
ムシステム「丁稚(DECHI)」は、セットプランの設定によるキャンペーン効果により好調
に推移した。
「御用聞き」の累計件数(ID数)は、前月比411件増の1,608件、「丁稚(DECHI)」の
累計件数(ID数)は、同2,116件増の3,874件であった。
<MH>
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
8798
|
1,033.0
(04/23)
|
-17.0
(-1.61%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
アドバンスクリエイト---3月度の業績概要を発表 04/19 09:13
-
Aクリエイト(8798) 2024年3月度 当社の業績概要について 04/18 12:00
-
週間ランキング【業種別 騰落率】 (4月12日) 04/13 08:30
-
アドバンスクリエイト---保険の総合管理アプリ「folder」のダ... 04/08 17:17
-
Aクリエイト(8798) 保険の総合管理アプリ「folder」のダ... 04/05 15:30
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 07:36
-
今日 07:36
-
-
今日 07:36