【買い】3653:モルフォ

著者:伊東聡
投稿:2019/09/20 17:47

成長戦略に期待アリ。

同社は先週末に第三四半期の決算発表を行い、通期計画に対しての進捗率は既に88.4%に達しており、5年平均の69.2%を上回っている。

ただ、ここ最近のマーケットはバリュー株物色が中心となっているために同社に対してはここまでの上昇に対しての利益確定売りが先行してしまい、決算は出尽くしと捉えられてしまう結果になってしまった。

株価は調整局面となっているが、事業面においてはスマホ用画像ソフトが北米、中国で好伸し、買収効果で欧州も拡大しており、国内受託開発収入も上期を軸に順調に獲得しているようだ。

成長戦略を取っていることから決算の数字の見た目はそれほど良くないが、まだまだ伸びしろはあると考えられ、この戦略が今後の同社業績をさらに押し上げて来ることに期待を持ちたいと考える。

同社を取り巻く環境は5G関連サービスの商用化を始め、様々な産業分野への波及効果への期待も高まりつつあり、また人工知能(AI)を活用した関連産業の市場は、生産性向上や製品・サービス品質向上を目指す企業ニーズの高まりを受け、良好な状況が続いていることも追い風となっている。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,769.0
(10:36)
-4.0
(-0.14%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

71.7 28.3
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介