ネオスがしっかり、子会社がソースネクストのGPS位置みまもり機を設計・製造◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/09/06 12:36
 ネオス<3627.T>がしっかり。前引け後に、IT機器開発・製造子会社ジェネシスホールディングスが、ソースネクスト<4344.T>がきょう発売したGPS位置みまもり機「FamilyDot」の設計・製造を行ったと発表しており、これが好感されている。

 「FamilyDot」は、GPSなどの位置情報を利用し、所持した人の所在地を把握することができるIoT製品。スマートフォンと連携させることで、移動ルートの記録や、予め設定したエリアに到着した際や乗り物に乗車した際に通知を行うなどの機能を備えており、子どもの通学時など家族の見守りに活用することができるという。ジェネシスでは18年にソースネクストと資本・業務提携を行い「POCKETALK (ポケトーク) W」の製造を手掛けるなど、両社の知見やアセットを生かした事業を展開しているが、今回、「POCKETALK」に次ぐ第2弾のIoT製品として「FamilyDot」のハードウェア部分の設計から量産まで対応した。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
400.0
(04/25)
-3.0
(-0.74%)
177.0
(04/25)
-4.0
(-2.20%)