【かわいすぎる英単語カード誕生☆】小学生から英語が得意教科になる! 女子小中学生激推しブランド「レピピアルマリオ」と学研がコラボした英単語カードが発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2019/03/14 10:40
小学英語の教科化に対応した英単語・熟語・会話フレーズのカードが700枚!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原 博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、ファッションブランド「レピピアルマリオ」とコラボした小学生向け英単語カード、『レピピアルマリオ小学英単語カード700 熟語・会話フレーズつき』を、3月15日に発売します。



◆小中学生に大人気のブランド「レピピ」とコラボした、オシャレ度MAXな英単語カード
レピピアルマリオは、流行がたくさん詰まったアイテムで、小中学生にも取り入れやすいスタイルを提案しているティーンズブランド。おしゃれを楽しみたい女の子たちから絶大な支持を受け続け、今年ブランド誕生10周年を迎えました。
そんなレピピと学研がコラボして作ったのが、英単語を覚えるのに役立つ暗記カード。小学校の英語の授業で使う英単語・熟語・会話フレーズを、かわいいカードで楽しく覚えられます。

▲小中学生女子が夢中になるレピピのアイテム。
◆好きなカードを自由に組み合わせて、自分だけの単語帳が作れる♪
カードのデザインは、ジャンルごとに異なる6種類。好きな柄や覚えたいジャンルを選んで、自分好みの単語帳が作れます。イラストもいっぱいで、どんどんめくりたくなるかわいさです。
▲カタカナの読みがなもついているので、発音記号がわからなくても大丈夫!
▲オモテの英単語を覚えたら、ウラ(日本語)→オモテ(英単語)の順でチェックしてもOK。
▲ポケットサイズだからどこでも持ち歩いて手軽に勉強できます。
◆小学英語の教科化に対応した英単語をセレクト
2020年4月から教科になる小学校の英語。この本では、新学習指導要領を基に選定した単熟語600語と会話表現100フレーズを収録しています。この一冊で、英語を得意教科にしちゃいましょう! また、学習のしやすさに配慮したジャンル分けの構成や、全学年で使用できるよう和訳の漢字すべてに読みがなをふる、すべての単熟語に例文を掲載する、など、勉強しやすい工夫がいっぱいです。

◆「表紙カード」でおしゃれにカスタム♪
単語帳がさらにかわいくなる「表紙カード」「裏表紙カード」つき。気分に合わせて9つのデザインから選んで着せ替えできます。

▲トレンドカラーのコーラルピンクのリング6個つき。
★レピピアルマリオの参考書・問題集シリーズのことがもっとわかる特集ページはこちら
https://gakken-ep.jp/extra/repipi3/

【商品概要】
『レピピアルマリオ小学英単語カード700 熟語・会話フレーズつき』
ISBN:978-4-05-304950-6
定価:本体1,400円+税
発売日:2019年3月15日(金)
判型:A5変型判/154ページ
電子版:なし
発行所:(株)学研プラス
発売場所:全国の書店
小中学生向け参考書WEBサイト『家で勉強しよう』:http://www.gakken.jp/ieben/


【本書のご購入はコチラ】
・Amazon  https://amzn.to/2C40oav
・学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/1130495000

※「repipi armario」は株式会社アダストリアの登録商標です
レピピアルマリオ 公式WEBサイトhttp://www.dot-st.com/repipiarmario/

【学研プラスの小中学生向けドリル・参考書のニュースはコチラ】
★勉強だってオシャレの時代! 子ども服ブランド「mezzo piano(メゾ ピアノ)」と学研のコラボで「メゾピアノドリル」登場!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000643.000002535.html
★“おしゃれ×勉強”って、アリ!? ファッションブランド「CECIL McBEE(セシルマクビー)」と学研がコラボした、中学生向け参考書発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000541.000002535.html
★ついに高校版が出た!! シリーズ50万部突破の「ボカロで覚える参考書」に高校英単語・日本史・世界史が登場。全曲試聴動画を公開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002049.000002535.html
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
928.0
(15:00)
-23.0
(-2.41%)