【買い】4766:ピーエイ

著者:伊東聡
投稿:2019/03/01 17:39

株価、出来高の動きに注目。

同社は、以前急騰劇を演じた【7519】五洋インテックスを連想させる動きを見せている。。

元々五洋インテックスはインテリア関係の企業であったが、とある理由をもって取得した投資家がIR攻勢を仕掛けた模様。

上記の五洋はカーテン屋さんから医療ツーリズム関連銘柄となり株価は当初の100円未満から高値は1240円までの伸びを見せた。(株価は現在株式併合を受け10倍計算)

そして同社も先日の決算発表と同時に定款を変更した、地方活性情報サイトから国際的な医療ツーリズムへと大きく業態変化を遂げようとしている。

その発表以前に同社株価は動意づきを見せており、100円台前半で推移していた株価は200円台を抜け、その場面では出来高も通常時の100倍に達するほどの大商いを演じ、株主が大幅に入れ替わったことも感じさせる。

思惑を感じさせる値動きが続いており、今後大化けすることにも期待する投資家の視線は熱い。

また市場では日々活発な商いや急騰を見せる銘柄は低位株がここの所多く、株価変貌のきっかけはやはり定款の変更「業態の変貌」が株価に変化を表すきっかけとなることが多く目の話すことの出来ない銘柄だ。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
331.0
(14:59)
+2.0
(+0.60%)

著者のおすすめ