【買い】ジャパンベストレスキューS(2453)もみ合いの一時下放れで弱気筋を振るい落とし、今週は短期急騰の局面も◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/15 16:09

もみ合いの一時下放れで弱気筋を振るい落とし、今週は短期急騰の局面も

業種:サービス業
時価総額:448.5億円
PER:32.24倍
PBR: 6.69倍

 鍵、ガラス、水回り等の日常生活のトラブル解決サービスを全国展開している。いわゆる「困っている人を助ける!」何でも屋さん。NTTタウンページとの連携を強化してトラブル対処の対応ネットワーク拡充を図る。

 WEBマーケティングで会員数の増加が続いており、作業の手数料単価が上昇していることによって業績伸長がより鮮明になっている。昨年11月に新たな中期経営計画を策定し、M&Aおよび資本提携を積極化させていくことを改めて表明。業容拡大に拍車がかかることが見込まれる。

株価は2/8の決算発表を通過して、一時的な下振れで1100円を割れる場面もあったが、週足ベースでの上昇トレンドを堅持。55週移動平均線でしっかりとサポートされ、すかさず反発がみられたことから目先は強含む公算が高い。こうした屈伸運動直後は反動高で上振れる動きもみられやすい。テクニカル指標を支えに、戻り高値更新をきっかけとして鋭角的な上昇場面もありそうだ。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
998.0
(03/22)
0.0
(---)