CRIミドルが4日ぶり反発、Web動画ソリューションがセブン&アイの通販サイトに採用◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/12/19 09:15
CRIミドルが4日ぶり反発、Web動画ソリューションがセブン&アイの通販サイトに採用◇  CRI・ミドルウェア<3698.T>が4日ぶりに反発している。18日の取引終了後、同社のWeb動画ソリューション「LiveActPRO(ライブアクトプロ)」が、セブン&アイ・ホールディングス<3382.T>が運営する総合通販サイト「オムニ7」に採用されたと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 オムニ7は、西武・そごう、イトーヨーカドー、アカチャンホンポ、Loftが集結した、本・雑誌・CD・DVD・ファッション・コスメや食品などの商品を幅広く取り揃えたオムニチャネルサービス。同サイトではこれまでにも「動画」コンテンツの活用を進めていたが、利用者がより快適にかつ効果的に動画を視聴する環境を実現するため、画質の高さや省データサイズなどを強みとする「LiveActPRO」を採用することになったとしている。

 なお、LiveActPROは、オムニ7だけではなく、セブン&アイグループのそごう・西武のサイトでも活用が広がっており、今後、グループ内の各種サイトでも展開される予定としている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,206.0
(15:00)
+6.0
(+0.27%)
827.0
(15:00)
+4.0
(+0.48%)