ディフェンシブグロースの代表
【WEBサイトチェック】
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___トップページのファンケルの100の事実は面白い。全体に白が基調で、すがすがしいですね。
【業務内容】
無添加化粧品、健康食品・サプリメントの製造販売を行う。ブランドはファンケル、アテニアなど。直営店販売やコンビニ等での取り扱い。
【業績面】
10月30日に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比86.6%増の71.7億円に拡大し、通期計画の123億円に対する進捗率は58.3%に達し、5年平均の22.9%も上回った。
【トピックスオピニオン】
中国で健康食品(サプリメント)の販売に乗り出す。電子商取引(EC)を使って個人輸入の形から始め、2020年度には現地の法制度に対応した商品の輸出を始める。ちなみに化粧品は04年から中国事業を始めている。サプリの現地販売をすることで、訪日時に購入した客のリピート購入や中国での市場拡大に対応する。
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___トップページのファンケルの100の事実は面白い。全体に白が基調で、すがすがしいですね。
【業務内容】
無添加化粧品、健康食品・サプリメントの製造販売を行う。ブランドはファンケル、アテニアなど。直営店販売やコンビニ等での取り扱い。
【業績面】
10月30日に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比86.6%増の71.7億円に拡大し、通期計画の123億円に対する進捗率は58.3%に達し、5年平均の22.9%も上回った。
【トピックスオピニオン】
中国で健康食品(サプリメント)の販売に乗り出す。電子商取引(EC)を使って個人輸入の形から始め、2020年度には現地の法制度に対応した商品の輸出を始める。ちなみに化粧品は04年から中国事業を始めている。サプリの現地販売をすることで、訪日時に購入した客のリピート購入や中国での市場拡大に対応する。